おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から離乳食の10倍がゆを小さじ3杯に増やしました。
まだうまく食べられなくて、口からだら~っとでて来てしまうのですが、何とか食べてくれてます。
昨日から、急に最初の一口にビックリするようになりました。のーやんなんかはのけぞって嫌がるように。なんで??
落ち着かせて食べさせてますが、そういうときは中断したほうがいいのかなあ?でも、食べるには食べるので、そのままあげちゃってるけど…。
ほうれん草のペーストを作ってみたのですが、苦い。初めての野菜はほうれん草にしようかと思ったのですが、コレ、食べてくれるかなあ?心配。
ニンジンとかの方がいいかなあ~。
まだまだ発展途上の離乳食です。

相変わらずのーやんはうつ伏せ好きなのですが、昨日あたりから、足を踏ん張って腰(お尻)を浮かすようになりました。
生まれたての子鹿みたいで、笑える。
まだちょっとだけ浮く程度で前に進むまでには程遠いのですが、オモチャをのーやんの前に置いておくと、それを取りに行こうとしたり、
なかなか取れないと、”うぎゃ~!”と騒ぐように。ギャーギャーわめく回数が増えてウルサイです(汗)。
うーやんは、寝返りはまだ。寝返りさせてもしばらくすると、”仰向けに戻せ~!”とわめきます。
おすわりは二人ともできるようになってきました。
支えてあげればできるし、うーやんは、一人で座りたいみたいで支えてても前のめりになります。

来年には、うーやんのーやんの周りを整理してあげないと。
ん~……。遊ぶスペースあんまり確保してあげられなそう。整理整頓嫌いな母でスマナイ。
スポンサーサイト
2008.12.11 11:51 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
