おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
う~ん、大変です。
一人で二人分離乳食あげるのは大変!!
何か”追われてる”気がする!!”もう一人にもあげなきゃ”っていうあせりが…。

…でも今、ふと考えました。
”(仰向けに)戻せー!”だことの、”オモチャが届かない!”だ、”抱けー!!”だと泣き叫ぶ二人が、
お座りができて、ハイハイができて、一人歩きができて、なんてことになってきたら、
離乳食をあげる大変さなんて、”大変なこと”には入らないんだろうなあ…まだ今の段階では。
自分で食べさせたりするようになれば、”あせり”よりも”イライラ”の方が先にきそうだし…。

離乳食、この2日間はキャベツにしてみました。
試しに食べてみたけど、まーったく味はないですね~。ってゆーか、マズイ。
こんなんでおいしく食べてくれるのだろうか?と思ってしまうけど…。昨日はミルクでのばして、今日はキャベツを煮たときの野菜スープでのばしてみたけど、
やっぱりミルクの方が良いかなぁ、私的には。
ミルクの方が味に馴染みもあるだろうから、明日はタマネギをあげるつもりだけど、ミルクでのばそうと思います。

スポンサーサイト
2008.12.17 15:49 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
