おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、予防接種に行ってきました。三種混合の1回目です。
本当は先月にやるつもりだったけど、突然のアクシデント(=水疱瘡)があったので、1ヶ月遅れになってしまいました。
やれるときにやっとかないとね~。これから風邪ひかれたりしたら、どんどん先延ばしになってしまいますからね。
二人とも、注射されたときに”ふえ~”と泣いた程度で済みました。見てるコッチの方が”痛そ~。”としかめっ面になってしまったけど。
良かった良かった。エライエライ。
でもその後、うーやんが注射した箇所が赤く腫れてしまい、しばらく様子を見て薬を飲んで。でもその後は腫れもひきました。ホッ。
どうやらうーやんは肌が弱そうです。
うーやんのーやんにとっては初めてのクリスマス。
初めてのクリスマスにお注射のプレゼント。まぁ、なんて健康志向の母親なんでしょ。オホホ。

最近、うーやんとのーやん、お風呂が好きになってきたみたいです。
うーやんなんかは、服を脱がすと喜んで手足をバタバタさせて、すごくカワイイ。
そしてふたりともお風呂から出るとき、すごく嬉しそうな顔をしているんです。
新生児の頃なんかは、夫も緊張してただろうし、二人とも慣れないことで毎回毎回大泣き。うーやんは血管が切れるんじゃないか?と心配するくらい大泣きしていたのに。
泣かなくなってからも、なんとなく緊張した顔つきで硬直していたので、”お風呂嫌いなのかなあ~。”と心配していたけど。
お風呂好きで良かった~。これで家族で温泉に行けるぞ。わあいわあい。
早く二人一緒に入れられるようになればイイのになあと思います。そうすれば夫が夜いなくても私一人で入れられるし。

そして、今日発見。
うーやんのお口に白いモノがみえてきました~。歯が生えてきたら歯磨きもしなきゃならないから、手がかかるようになるなあ。
スポンサーサイト
2008.12.25 23:37 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
