おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今度はコチラです。ミュージックバトン。
邦楽は全然と言うぐらい聞きません。
・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→よくわかんないです。夫任せなので。私は大体MDに入れちゃいます。
・Song playing right now (今聞いている曲)
→結婚して自分の部屋がなくなってから、あんまり聴かなくなったけど…
 ”永遠のモータウン”。サウンドトラックです。
・The last CD I bought (最後に買ったCD)
→ジョン・レジェンド(デビューアルバム)。
 ”最後の恋のはじめ方”のサントラに入っていた人。
 よかったので買ってみた。もちろん輸入盤。
→Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
→Steive Wonder。
 これなら夫と車に乗りながら聴いてお互いにリラックスできる。
→BOYZ Ⅱ MEN。上に同じく。
→VanHalen/I Can't Stop Loving You。
 海岸線沿いの道で晴れた日に聴きたい。
→The Commitments。昔やった映画のサントラ。
 昔バカみたいな大きい音で聴いてたなよあ…(騒音にならない程度に)
→ユニコーン。学生時代によく聴いた。
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
・これは例によって例によってデス。

なかなかムズカしいですね。改まって考えると。
結局いつも同じのしか聴いてないってことがよくわかりました。
私は思いっきりR&B派です。でもラップとか、今ハヤリ系のはあまり好きじゃなくて、昔のサウンドの方が好きです(古いのでちょっと聴くのが恥ずかしい)。
”何で邦楽聴かないの?”とかたまに聞かれたりするけど、特に理由はないんですよね。何で聴かないんだろ?私が自分に問いたい…。
夫もほとんど邦楽聴かないので余計に聴かないのです…。
しかし夫はロック(ハード含)が好きなので、つきあい始めの頃のドライブはCDをとっかえひっかえ。今は落ち着いてきましたけど。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/52-e477f012

