おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、夫の仕事の手伝いのために夫の友人が実家に来てくれました。
妊娠中からいろいろとアドバイスをもらったり元気づけてもらったりで、夫にとっても私にとっても大切な人。
少し遅くなってしまったけど、うーやんとのーやんを初お披露目となりました。

うーやんものーやんも友人に会えて嬉しそう。のーやんはちょっと人見知りするときがあるのでちょっと心配したけど、
友人はさすが先輩パパだけあって、抱き方も慣れていて、二人ともスポッと友人の腕に抱かれてました。良かった良かった。
友人の奥さんと子どもさんも来てくれて、子どもさんはうーやんのーやんの子守までしてくれました。
まだ小学生と保育園生なのに、二人を抱いてくれて、ひょっとして私よりもたくさん抱いてくれてたかも?ってくらい抱いてくれてました。
子どもが子どもを抱く姿。カワイイ~。ちゃんとミルクも飲ませてくれたんですよっ。
うーやんのーやん、大きくなったらちゃんとお礼を言いなさいよ!

なんか、そうやって家族ぐるみで付き合える家族がいるってのは嬉しいことです。

そして、夕方は”お疲れ様会”のために居酒屋へ。
私も居酒屋さんのママとマスターに挨拶したかったので顔を出したら、なんだかんだと結局席へ。
”もう少ししたら帰ろう。”なんて思っていたけど、友人と話しもしたかったし、久しぶりの居酒屋だしって感じで、
うーやんが愚図っても、頑張って席に座り続けました。
”母はまだ帰りませんよ。”光線を出していたら、うーやんのーやんもあきらめたのか、ガヤガヤと騒がしい年末の居酒屋で、
大胆にも寝てしまいました。昼間、友人の子どもさんが遊んでくれていたので疲れてもいたのでしょう。
おかげで、小1時間ぐらいですが、ゆっくりと食事とおしゃべりを楽しむことができました。
家では食べられないだろう、”アン肝”も食べられたし~。嬉すぃ。

今日は感謝の1日。
うーやんのーやんに会いに来てくれた友人と奥さん、子どもさん。ありがとう。
うーやんのーやんのお世話をしてくれた子どもさん、ありがとう。息抜きができました。
居酒屋で寝てくれて、時間をくれたうーやんのーやん、ありがとう。

あ?夫への感謝?……忘れてたっけ。

スポンサーサイト
2008.12.30 21:38 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
