おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついにうーやんが寝返りをうちました。
朝、パジャマを脱いでロンパースだけの身軽な状態だと横向きになったりしていたので、そろそろだなとは思っていたのですが。
今朝、一生懸命うつ伏せになろうと体を動かしていたのですが布団から落ちそうな位置だったので、少し移動させて、ちょっと上半身を押してあげて。
そしたら”くるん”といきました。…まあ、ほんのちょっとだけ力を貸したけど。
でも、腕や足には力がついているので、うつ伏せになっても力強い感じがします。

そして、うつ伏せで泳ぐ泳ぐ。”へっ。へっ。”といいながら足をばたつかせます。カワイイ~。
のーやんは、うつ伏せになっても手足を浮かせて”飛行機”になったり、手をついて胸から上をあげている状態になっていることが多くて
そしてだんだんそれに疲れてくると”ふえ~!”と叫ぶことが多い。一体キミは何をしたいんだ?!っていう感じなのですが、
うーやんは、フンフンと足をばたつかせていると、どんどん後ろに下がっていってしまいます。
おもちゃを前に置いてみたら、うーやん、おもちゃをとろうとガンバレばガンバるほど後ろへ…。
お~い!前に来なさいよ~!って思うんですけどね。

離乳食は、今日、初めてシラスをあげました。ちょっと苦いかなあ~と思いましたが。
うーやんに初めてあげたら、”え?”と、ちょっと驚いた顔をしてましたが、その後はけっこう食べてくれました。
のーやんも食べてくれて良かったです。
だんだん、食品の数も増えてきて、準備が大変になるなあ~。

スポンサーサイト
2009.01.05 21:35 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
