おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は、うーやんがギャーギャー騒いで起きました。
6時前。いつもよりも2時間ぐらい早い。6時ぐらいだと起きる人も多いと思いますが、ウチ時間ではまだまだ睡眠時間です。
うーやんが寝起きに騒ぎ立てるのはさほど珍しいことではないのですが、さすがにこの時間は早い。うーやんはまだ寝てるし。
しばらく抱いていたら静かになったので布団に戻してみると……元の木阿弥……。
というよりも、さらにひどくなってしまってギャンギャン泣いてしまいました。
生活のリズムが整ってきつつあったので、このままのーやんが寝ているようならば7時過ぎぐらいまで抱いていよう(できれば寝てもらいたい)、と腹をくくったら
”のーやんも起きちゃったよ…。”と夫。
じゃあ、しょうがねえ!…と、ミルクをあげたのでした。

うーやぁん、どうしたのぅ?起きちゃってさ~。ちゃんと寝てなきゃダメでしょ。…っていってわかる年じゃないけど。つい言いたくなる。

朝、ミルクをあげた後はもう一度寝かせます。
本当は朝起こして朝日を浴びさせて、”朝だよ”とわからせた方が良いのだろうけど、そうすると離乳食をあげる時間帯ぐらいに眠くなってしまって
眠たくて愚図ってしまい離乳食どころじゃなくなってしまうので、寝かせています。
そして、私も一緒に横になっちゃいます。エヘヘ、許して。
…しかぁし!今日は眠れなかった。
うーやんを抱いていたので体がすっかり冷えてしまっている。
しかも今日に限って、のーやんがミルクを途中までしか飲まなかったので、ミルクを作り直したり温めなおしたりしていたので布団も冷えているし。
さ、寒い。足先が冷え冷え。
こういうときって、素直に靴下をはきに布団からでればいいものを、”じきに眠れるさ。”とか思って、行く時期を逃してしまうんですよね~。
隣で気持ちよさそうに寝ているのーやん。ちくしょー。のーやんと一緒に寝れば良かった。
今日は結局眠れなかった。クスン。

ちょっと、うーやぁん!どーしてくれんのさ~!今日はちゃんと寝てくれよ~。
…ってゆーか、生活リズムがおかしいのは母ですか??
2009.01.07 22:27 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
