おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近昼寝(というか夕方寝)をしてしまいます。ほとんど日課になってます。
テレビを眺めながら……フッと気がつくと話が進んでいるんです。ホントに1分ぐらいなんですけどね。”寝ちゃいか~ん!”と思って、ガンバってテレビを見るのですが……話が進んでいる…。
あれって一体いつ眠りに落ちるんですかね?起きてるつもりなのに。
”まばたきして、そのまま目が開かないのかな?”と思い、試しに実験したらホントに目が開きませんでした。なかなか侮れないヤツ、恐るべしまばたき…。
この頃は素直に寝ることにしてます。以前はヒドイ貧血で、一度寝てしまうと起きるのが辛くて2~3時間寝てしまうので(夕食の支度もできん)我慢してたのですが、今鉄剤を飲んで少し改善してるので30分ほど寝て、あとは気合いで起きます。
あとはこれが習慣化しないように自制心を持てるかどうか?
寝ずにいる方法はわかっているんです。体を起こした(座った)状態でいれば眠くならないってことは。要はそれができるかできないかの問題なのです。
スポンサーサイト

昼寝仲間だ~♪

昼間って面白いテレビやってないですしね~
(見当違いなイイワケ…-_-;)

まあ今のうちに自堕落な生活を楽しみましょう♪
……やっぱダメか?

2005.07.18 21:09 URL | おりく #- [ 編集 ]

初めまして、あしあとからたどって来ました。
私も、専業主婦3ヶ月目にして昼寝の悪い癖が・・
私の場合、朝ダンナ様を見送って朝ごはんを食べてから
2度寝してしまったり、午後から寝たり・・・
そうなんです、横にならなければいいのは解っているのに
うるさく言う人間もいないし・・・(-_-;)
ああ自堕落なわたし。
でも、お仲間がいると嬉しいです♪(←ダメだろ)

2005.07.18 13:18 URL | みうく #J1MwoMuY [ 編集 ]

こんにちは~(^^)
レモンハート愛読者って聞くと
何か不思議な一体感を感じます…(*^_^*)
ああいうバーが近くにあったらいいですよね~
近くでなくてもあれば行ってみたい!

テレビがおやすみのBGMですか^^;
ミョ~に心地良いんですよね~

2005.07.14 23:34 URL | おりく #- [ 編集 ]

こんにちわ(*´∇`*)
レモンハート読んでる方は・・・とても良いかただ~
絶対!そう感じるのさ~

私は夕寝とかでいないんで・・・
でも夜中はよくやります
テレビつけて布団に入ってると
気がつくとドラマ終わってて砂嵐(-。-;)

2005.07.14 21:43 URL | YONE #- [ 編集 ]

はじめまして~。よろしくお願いします。
贅沢ですよね~(>_<)昼(夕方)寝なんて。
でも誘惑に負けて…。生活のリズムを崩すもとですよ…。
いっかい崩すと戻すのに苦労しますから
しない方がいいんですよ(説得力なし)

ゆきさんエライ~。
私なんか母親がいたって蹴られようが何されようが
寝てましたもん(いばり)!←実家にいた頃

またゆきさんのブログにも遊びにいきますね~♪

2005.07.14 14:28 URL | おりく #- [ 編集 ]

´ω`)ノこんぬづわ
足跡からやってきました。ゆきです。ヽ(ω` )ノよろしくお願いします
いいなぁ・・・昼寝とか、夕寝とか・・・羨ましい
ゆきのおうちは実家なのですが、寝てると(寝転がっていると)母親がメッチャうるさいので寝られません( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

2005.07.14 12:15 URL | ゆき #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/54-2b0ee3fa

