おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おすわりも(それなりに)できるようになり、移動も少しずつできるようになり、うーやんのーやんの移動スペースにはおもちゃが散乱しています。
そして、好きなおもちゃが同じなのか?相手の持っているおもちゃが欲しいだけなのか?…多分後者だけど、
おもちゃの争奪戦が始まってます。
意外と、というかやっぱりというか、うーやんの方が物欲があるのか、のーやんの持っている物をジーッと見て、隙あらばのーやんから奪い取ってしまいます。
二人向かい合わせに座らせて二人で遊ばせておくと、フッと見たときに”さっきのーやんが持っていたモノなのに…。”うーやんが奪っていることも多々…。
そんなとき、のーやんは、奪われたモノで遊んでいるうーやんをジーッと見ていたりしてます。
自分のモノを持っているくせにのーやんのモノに手を出し、奪い、いつの間にかうーやんの周りにはおもちゃがイッパイ、なんてことも多々…。
か、かわいそう…のーやん。
のーやんは、二人の間におもちゃをポン!とおいても、私がいたりすると私の方見たりするので、その間にうーやんにとられてしまったりすることもあるんですよね。

昨夜は、あまりにおもちゃをとられてしまい、のーやんがかわいそうなので、二人がお気に入りのリモコン(使ってないヤツ)をのーやんに渡してあげました。
それを見逃さなかったうーやん。奪い取る機会をうかがっていました。しかし、のーやんもリモコンはかなりお気に入りなので、なかなか手放さない。
すると、うーやん、ガジガジしているのーやんからまさしく奪い取ろうとするではありませんか!
そして、口から離したリモコンを間髪入れずに奪う!…恐ろしやうーやん。
”まだのーやんが遊んでるよ。”と、うーやんから奪い、再びのーやんに渡す母。
はじめは、”アレ?さっき獲ったのに。”って感じの顔をしていたのですが、奪って返して奪って返してを2,3回続けていたら、
なんとうーやん、”わあ!”と声を出し始めました。多分”貸してよ!”とでも言ってるのでしょう。
それでもリモコンをのーやんに渡していたら、泣き始めてしまいました。
今からそんなんでどーすんのよっ?!

これから先、大変だね~。のーやん。
スポンサーサイト
2009.01.31 12:33 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
