おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、三種混合の予防接種2回目に行ってきました。ついこの間、1回目やったと思ったんだけどなあ~。早いなあ。
”予防接種やり始めると、「ハイ次ハイ次」って感じで慌ただしいよ。”って誰かが言ってたけど、ホントですね。

のーやんは、注射を打たれても、”へ?”みたいな顔をして泣きませんでした。エライエライ。
うーやんは、泣きました。まあ、仕方ないね~。私だって注射ヤダもん。

待合室にて、夫が知り合いの人と遭遇。
その人は、上の子が今年小学生になる子がいて、今日連れてきていた下の子は4月生まれ。うーやんのーやんと同級生です。
最初、その子はすでに立っちしていたので、1歳ぐらいかなあなんて思っていたけど、うーやんのーやんよりも2ヶ月早いだけと知ってビックリ。
うーやんとのーやんも、あと2ヶ月すると、立っちするのかしら?…想像できねえ~!
見た感じ、フットワークが軽そうな感じの子だったので、”上の子よりも立つの早かった”とは言ってましたけど。
たった2ヶ月違うだけで、こんなに違うんだなあ~。赤ちゃんの成長ってホント、早いです。
そんなことを言ったら、その知り合いの人、”ゆっくり育って欲しいよ~。”だそうです。
ん~確かに。
この間までうーやんが寝返りをうたなくて、”うたないねえ~。”なんて思っていたけど、
今では、コロンコロン転がって知らぬ間に部屋の隅っこに行っちゃってるし、お風呂から出て体を拭くときもじっとしてないし。大変…。

その知り合いの人。
ウチの夫が自営業なのを知っていて、”それなら双子でも見てあげられるからイイね。”
……ん~、まあ……。会社勤めの人から考えたら私は幸せかあ。
”一番カワイイ赤ちゃんの時に見てあげられるなんてイイことだよ~。”
そうだよね。当たり前だけど、0歳の時のうーやんのーやんは、今しか見られないんだよね。
ミルクを飲んでる姿、笑った顔、寝ているときのカワイイ顔、おもちゃで遊んでる真剣な顔、泣いているときの情けない顔、初めてできた事を見たときの嬉しさ、
そういうことは、接していなければ見られないし感じられないんだよね。
当たり前のことでわかっていることなんだけど、”そうか。”と改めて感じた言葉。
スポンサーサイト
2009.02.02 22:48 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
