おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つい今さっき。ミクシィ見ていて、パッとのーやんを見たら。
またまたうつ伏せ状態から起きあがっておすわりしてる!1分経つか経たないかの、ほんの少しの間の時間だったのにぃ。
陰で努力するタイプなんだな、のーやんは。
本人としては意識してやった事じゃないと思うけど、”アレ?のーやん、また一人でちゃんこしたの?”って言ったら、ちょっと自慢げな顔してました。
うーやんもだけど、特にのーやんは、まだ安定したおすわりではないので、後ろに倒れて頭を床にゴツンしてしまうのでコワイです。
さっき、うーやんが床にゴツンしてしまって、大泣きさせてしまいました…。

二人とも月を経るごとに昼間、起きている時間が長くなってきました。
いつも昼頃から寝始めるのですが、”さっきまで機嫌良く遊んでたくせに…”とこっちが狼狽するくらい突然、機嫌が悪くなり愚図りはじめます。
しかも間の悪いことに、大体二人同じぐらいの時間に愚図りはじめたりするので、ホント困ります。
二人同時に寝てくれればいいのですが、一人が先に寝入りそうになっても、もう一人が大騒ぎするので眠れなくて余計に愚図ったり。
一人が寝たな~と思った頃に、もう一人が眠たくなってギャーギャー騒いだり。
どうにしても、前ほど二人とも寝入りが良くないです。寝てももう20分ぐらい寝れば良い方だし。
起きるの早いよ!もうちょっと寝てなよ!って、いつも思います。
でも、だんだんそうやって”赤ちゃん”を卒業していくんだなあ~って思います。
昼寝の時間も短く、少なくなって、ミルクも飲まなくなって、ご飯をモリモリ食べるようになって。

昨日は節分でした。ウチは何にもやってません。…まあ、毎年のことだけど…。
ウチは福と鬼と同居してます。福が逃げなきゃいいや。
来年からはやろっかなあ?
スポンサーサイト
2009.02.04 12:15 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
