おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜、というか一昨日か、一昨日の夜は、うーやんが夜の愚図り。
3時頃から、大泣きではないけど何かグズグズ言ってしまい。抱けばしばらくして寝るのだけど布団に戻すと起きてしまいまた抱いて、の繰り返し。
そして泣き方も布団に戻すたびに少しずつ大きくなっていき…。
夫が仕事に早く行かなければならない日だったので、”どうせそろそろ起きなきゃならないから。”と、交代してくれました。
”ハッ!”と起きたときには、8時でした…。
隣に寝ていたのーやんは、静かに、でもかなりのストレスがたまった感じで一生懸命指しゃぶりしてました。
静かにしててくれたのね、ありがとう、のーやん。朝寝坊しちゃってゴメンね。
朝寝坊の根源であるうーやんは……気持ちよさそうに寝てるし…。ったく。

そして昨日、食事時用のイスを購入。さっそく夜から使い始めました。
ウチは和式で、座敷で食事をしているので、ローチェアのテーブル付きのヤツです。
試しに乗せてみたら、二人とも”へ~。”と嬉しそう~。これからこのイスで食事するんだぞ。
しかし、ちょっと考える必要があるのが、イスの座る部分がつるつると滑ること。
二人ともお行儀よく食べる、ということがまだできないので動いちゃって動いちゃって。テーブル付きなのでイスから降りることはできないけど、
横を向いたりお尻をモゾモゾ動かしてしまったり。
そしてやっぱり、「コミカル」うーやんが、調子に乗ってモゾモゾ動いていたら、お尻を滑らせ後頭部を背もたれに”ゴン!”
私はそのとき台所にいたのですが、その前から夫が”ちょっと、うーやん。あんまり動かないでよ。”などという声が聞こえていて、
そのあとに”ふえ~!!”という泣き声が。
すぐに泣きやむかなと思ったけど、けっこう痛かったみたいでなかなか泣きやまなかったです。
”頭の後ろ、赤くなっているよ。相当痛かったかもね。”
早々に対策を考えねば。せっかく買ったのにイス恐怖症になられても困るしね。
スポンサーサイト
2009.02.07 13:42 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
