おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引き続き、うーやん、鼻風邪っぴきです。
どうやら、というのかやっぱりというのか、のーやんも鼻がグジュグジュいってます。
常に一緒にいるし。離乳食あげるスプーンも、ひとつで”ハイ、うーやん。ハイ、のーやん。”なんてやってるし。
うつって当然かあ~。
以前、鼻風邪をひいたときに買った、”鼻水とって”が、再び活躍しています。
でも、以前よりも自我が芽生えてきた証拠、鼻のあたりを触られるのを激しく嫌がります。
前の時は、”イヤ!”と顔をちょっと振る程度だったのですが、今回はブンブンと振ります。終いには…泣きます。
鼻掃除をするときも嫌がるのですが、鼻掃除ぐらいなら”ま、いっか。”と適当に終わらせてしまえるのですが、
さすがに鼻水がズコズコいってるのに無視することもできず。異常に泣くので、近所の人に虐待してるんじゃないか?と思われてそうでコワイです。
虐待じゃありません!!鼻水取ってるだけです!!
でも、あまりに泣くのでちょっと回数を減らしたり、鼻水がたれてきたらそれをとってあげるぐらいにしているのですが、
見ていると、鼻ちょうちんができててカワイイです。”へえ~。”と満面の笑みのクセにハナタレ、とか。笑える。
のーやんはくしゃみをよくするのですが、そのとき、”へっくしょん!…ぶえ~~。”
いつ、何時くしゃみをしても、最後の”…ぶえ~~。”を必ず言うんです!
オヤジか?!オマエは。

しかし、そんなこと言ってないで、これ以上ひどくなるようだったら早めに病院行かないとな。
スポンサーサイト
2009.02.11 22:47 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
