おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のーやん、まるでネコみたいに、人の腕とか座っている足に、顔をくっつけて”ごますり”してくるんですよ。
それがまあ、カワイイんですけど、ヨダレがすごくて困っちゃうんです。それにけっこうなチカラで寄りかかってくるんですよね。手を掴んだりしてくるし。
その”ごますり”、私にやるだけならいいんですが、うーやんにも同じようにやるんですよ。
のーやんはずりばいしないので動かないけど、うーやんがおもちゃをめがけて、のーやんに近づいたりすると
のーやんがすかさず、うーやんの肩あたりに顔をすりすり、というよりゴシゴシとごますりを開始。うーやんが嫌がってるのに、さらに頭のあたりに進出して。
うーやんの頭がヨダレでぬれてたり…。最悪、髪の毛を引っ張って。
その最終地点はというと、うーやんが泣き出します。今日は、ソレで2回泣かされました。
うーやん、アレはのーやんなりの愛情表現だからね(多分)、許してあげてね。

それもあるけど、ここ最近、のーやん、がんばってますよ。おもちゃの取り合いしてます。取り返すし。でも結局負ける方が多いけど。
たまに、ゆるキャラ「ひこにゃん」のぬいぐるみを取り合いしてます。
ひこにゃんの首に付いている鈴が二人のお気に入りみたいです。地味にチリンチリン鳴らしてます。ちょっと寂しそうなのが笑える。
あと、よろい兜の”角”がうーやんのお気に入りで、チューチュー吸ってます。
あ~あ~。こんなことになるなら、「保存用ひこにゃん」を買っておくべきだったなあ。

今日は、うーやんのーやんの医療費の払い戻しの手続きのため、健康センターへ行ってきました。
先日、二人乗りのベビーカーを購入したので、さっそく使ってみました。
が。
あんまり、乗り心地良くないみたいです。
多分まだ小さいからだと思う、B型のべビーカーのなのですが、腰のすわりがしっかりしないみたいで、お尻がズルッとなってしまうので
ベルトが顔のところににきちゃって、ヘンな乗り方になってます。二人ともブスッとした顔してるし。
”ちょっと早いのかなあ~。”なんて思うけど、乗り慣れてくれれば私もラクだし。
広げたり折りたたんだりする部分もまだ固い感じがするので、使わないと柔らかくならないだろうし。
ずんずん使っていこう!とは思うのですが、しかし問題があって。
ウチはアパートの3階に住んでいるので、まず二人を地上に降ろすのが大変。一人をおんぶ紐でおんぶして、一人は抱っこ。
そして、クルマをあけて、抱っこしてる子をとりあえずチャイルドシートへ乗せる。
そして(盗難防止のため)クルマの中にしまってあるベビーカーを出す、そしておんぶしてる子を運転席などへ降ろす。
ベビーカーをヒーヒー言いながら広げる。そして二人を乗せる。
この行程、10分弱ぐらいかかってしまいます。
帰りは帰りで、一人一人3階に連れてって、またクルマに戻って、ベビーカーたたんでしまって。行ったり来たり。ヒザにくる~!
あ~ん、面倒くさいったらありゃしない!”アパート3階”から早く解放されたい!!
ちなみに二人乗りがなかったときには、一人をおんぶで一人はベビーカーだったのですが。歩いてるときの肩の痛みを考えなければ、コッチの方がラクです。
しかも、二人乗りベビーカーって意外と重いですよ。二人乗ってるんだもんね、当たり前かあ。…それにウチの所って坂が多いし…。
今はまだ二人軽いからイイけど。
まあ、あれば使うだろうし、何よりも二人並ぶとカワイイ!やっぱり。
スポンサーサイト
2009.02.12 23:27 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
