おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、車の点検に行ったときディーラーさんに”奥さん、疲れてますね。”と言われました。
ここ数ヶ月、髪の毛を切りに行ってないし化粧もしてないし(化粧なんか、妊娠中から1回もしてないや)、
”身なりがだらしないから、疲れてみえるんだろう。”と、次の日に美容院に行ってきました。
今度は、いつもよりも短めにして、サッパリ。頭も軽い~。”これで、疲れてみられないだろう。”と思っていたのですが。

昨日、夫の親戚の家にうーやんのーやんのお披露目に行ったら、”育児大変そうだねえ。疲れてるねえ。”
……ふぅ~ん……疲れて見えるのは身だしなみの問題ではなかったのか?
まあ確かに疲れてはいるけど、そんなのはみんな同じことですからねえ~。ん~、ナニが疲れて見えるんだろう?
でも化粧をしなくなって約1年、鏡で自分の顔をマジマジと見ることがなくなって。ふと自分の顔を見たら…フムフム、疲れてるというより…。
なんか、年取ったなあ~って顔でした。ツヤがないんだよね。シミは増えてるし。…なんて、哀しい自己分析をしたのでした。
来月には結婚式に出席する予定だし、ちゃんと化粧しよう~。
”オマエ、結婚式のとき大丈夫?”とか夫に言われて、何のことかと思ったら、”…ちゃんと化粧するよねえ?”だって。
当たり前じゃん!と思ったけど、そういえば、化粧道具ってどこに置いたっけ??

うーやんのーやんに、”お母さん、老けて見えるよ。”って言われないように気をつけないと。

この間、ひな祭りだあなんて思っていたら、もう今日は9日。
2月はうーやんのーやん、そして私までも風邪をひいたりしてあっという間だった気がして、
”うーやんのーやんは8ヶ月”って思ってたけど、あと10日で9ヶ月になるんだよなあ。信じられない。
離乳食も3回食のことを考えないといけないし。テレビで見たら、10ヶ月ぐらいからは哺乳瓶は赤ちゃん自身も飲みづらくなるからコップで飲む練習を、なんて言っていたし。
…哺乳瓶も卒業かあ。考えられないよ~。
スポンサーサイト
2009.03.09 12:31 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
