おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、ちょっと遠出してクルマで1時間ぐらいの所にあるショッピングモールへ。
年末、友人から誕生日祝いにもらった服がサイズアウトしてしまったのですが、まだ着てないので交換できるというので、お店まで行ってきました。
ついでに、来月行く予定の結婚式の洋服選び。もちろんうーやんのーやんの分です。
ちょうどセール中だったので、ついつい長居をしてしまい、肝心の結婚式の服よりも、肌着とかTシャツとか、そんなんばっかり選んじゃうし。
気が付いたら授乳時間を大幅にオーバーしてました。途中うーやんが愚図ったのですが、かまわず買い物をしていたのがマズかった。ごめん、うーやん。

そして結婚式の服を探したのですが、女の子の服は豊富にあるのに、男の子の服は肩身が狭いですねえ~。
隅っこの方にちょこっとあるだけ。しかもみんなカジュアル…。
女の子は、ワンピースとかちょっとフォーマルっぽいのもたくさんあって、どれにしようか悩んじゃうくらいあるのに。
やっぱり双子だから、色違いとか、せめて同じブランドのモノで似たような感じの服があったらいい名なんて思っていたけど、とんでもなかったです。
それに、大人モノ顔負けの値段…。
店員さんに聞いたけど、90センチからの服ならいくつかはあるけど80センチはない、ということ。どうする??のーやん。
そいでもって、ポロシャツもあんまりないんですよね。ポロシャツがあれば、それにベストとパンツでイイかとも思ったのですが。
やっぱり需要は、どうしたって普段活動しやすい服ですもんね。仕方がないんだけど、いざって時には困る。
最終的には、かなりカジュアルなんだけどカワイイカバーオールがあって、”これでもいいんじゃない?”と、かなり投げやり。
赤ちゃんなんだから、みんなそんなに気にしてないと思うんだけど。
結局のーやんの分はポロシャツだけ買ってきました。
あとは、ネットとかで見てみるしかないかな。

ショッピングモールの近くに住んでいる親戚の家に顔見せに行ったりして、かなりバタバタしてしまって、夜の離乳食も急遽レトルトを買ってあげることに。
でも二人とも疲れて愚図ってしまいました。
のーやんはもともと風邪っぽかったし…。こんな時に連れ出しちゃってごめんね、のーやん。
やっぱり、出かけるときには十分に余裕を持って、自分の心にも余裕を持って出かけないとダメですね。気をつけないと。
スポンサーサイト
2009.03.11 12:37 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
