おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のーやんの風邪は、何とか終わりに近づいているようです。
咳はだんだん少なくなってきました(苦しそうな咳ではあるけれど)。くしゃみをして鼻水は出るけれど、水っぽくなってきました。
食欲も出てきたようです。
そして、今朝は6時半近くまで寝てくれました。風邪をひいて喉を痛めてからは夜中起きてしまっていたり、朝は5時頃には起きてしまっていたのに。
眠れるようになってきたのでしょう、一安心です。イヤ、でもここで安心しないでしっかり完治するまで気を抜かないようにしないと。

うーやんは、まだまだって感じ。鼻がつまって息がしづらそうだし、つらそうな咳をするのでかわいそう。
風邪のせいなのか?中だるみのせいかのか?離乳食は最悪です。全然食べてくれません。スプーンで口まで持っていっても”イヤイヤ”をして首を振ってしまうし、
ムリにあげるわけではないけど、あげようと何回か試みていると泣き出します。
そいで、ミルクもほとんど飲まないんですよね~。困ったもんです。
風邪で喉が痛くて食べたり飲んだりがイヤなら、治るまでの我慢なのだけど。食べること自身がイヤになっていたらどうしよう??ちょっと心配。
もうカミカミ期になるのに、まだ固いモノはあんまりあげてないしなあ。豆腐は多少の固まりなら食べてくれます。
今朝は、うーやんには離乳食をあげませんでした。とゆーか、リンゴとヨーグルトをあげたのですが、それさえも嫌がって…。ダイジョブか?うーやん!
”ひょっとしたら、逆にもう少し固くした方がいいのか?”とも思っているのですが、それは風邪が治ってから試してみようと思います。

とにかくうーやんものーやんも、はやく風邪が治ってもらいたい!それだけです。
市販の風邪薬(シロップタイプ)は、はやくも終わりそう、あと2回分ぐらいでしょうか。
買ったときには”薬って余ったりすると、そのまま使わなかったりするんだよねえ。”なんて思っていたけど、このぶんじゃ買い足さないとダメっぽいです。

スポンサーサイト
2009.03.16 17:37 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
