おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のーやん、ついに段ボールの壁を乗り越えてしまいました。
片方の足が段ボールの上に乗っかり始めていたので、そろそろヤバイなあ~と思っていたら、一昨日あたりに上に乗っかってしまいました。
それでも最初のうちは、”何となく足を動かしていたら上に乗ってしまった”的な感じだったのに、今では、確実に”上に上がろう”という意識を持ってやってます。
…ったく…。ヤバイ。
そして、もうテレビの前の収納ボックスにも乗るようになってしまいました…。マジでヤバイ。
頭から落ちたりしたらコワイからなあ~。
ちなみにうーやん、のーやんのやっているのを見て、”そうか!”と思ったのかどうかはわかりませんが、
のーやんがやったように段ボールに足をかけようとしたのですが、リーチがなく…。足が上まで上がりません。その姿がカワイイ。
まあ、のーやんの方が若干背が高いからね、…ということにしておいてあげよう。

離乳食は、朝昼晩と食べるようになって、メニューや食材に困ってます。
何か、常にガスコンロをつけて野菜を茹でてみじん切りにしてる感じがします。台所に立つ時間が長くなってます。
夕飯は、それでも大人の分を使ったりしてますが、まだどんなふうに料理していけば効率よくできるか模索中です。
果物とかヨーグルトは常備品になりそう。
食パンも、うーやんがあまり食べなかったのであげてなかったけど、何とか食べてくれるように調理法を考えてあげるようにしないと。
この間、そうめんをあげたらうーやんがおいしそうに食べてくれました。よかったよかった。

オモチャは特に買い足すこともなく…。絵本もまだ……。
他のママさんたちは、もう絵本なんか読み聞かせてあげたりしてるんだろうなあ~。
ウチは読み聞かせもやってないから、いまだに絵本はガジガジとかじる道具になってます。
”いないいないばあ。”の本を買って読んだのですが、奪い合いになって見るどころじゃないです…。
私も根気がないからなあ~…。取られても根気よく読んであげた方が良いのか…?
オモチャは、ペットボトルとビーズで作ったオモチャが、かなりヒットしてます。
シャカシャカと鳴らすとふたりとも必ず反応するし、けっこう飽きないでシャカシャカ振って遊んでます。
コレならいつでも買い換えられるし、安上がりでヨカッタヨカッタ。
スポンサーサイト
2009.04.04 10:28 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
