おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上下別れた服を着せるようになって。
なぜかうーやん、上から被るタイプの服が嫌いみたいで、けっこう苦戦します。
のーやんも多少嫌がるけど、うーやんほどではないです。ふたりとも腕を通すときがイヤみたい。私もまだ慣れてないから、腕がイタイのかな?
オールの服は、のーやんは80センチがちょっと大きいぐらいなので着せても平気なのですが、うーやんは70センチがまだ着られるぐらいで
80センチじゃちょっと大きいんですよね。”殿中でござる”状態で、ヘタすると足の部分のホックの間から足が出てしまっていたり。
だからといって、今から70センチの服を買い足すのはバカらしいので、上下別れた服が活躍してます。

なるべく男女兼用を、なんて思うので必然的にズボンが多くなるのですが、やっぱりスカートも着させてあげたい!と何枚か用意してあります。
先日の結婚式の服も、かわいらしくスカートで出席。うーやんでも、スカートはくと女の子らしくなるなあ~。
これからうーやんにはスカートをたくさんはかせてあげたいなあ~、なんて思っていたのですが。

うーやん、スカートをはいたときぐらいは女の子らしくしましょうね。
しょうがないと言えばしょうがないんだけど…。
ベビーカーに乗せたのですが、二人乗りのヤツは、まだふたりとも乗り心地になれてないみたいで、お尻が前の方にずれてしまうんですよね。
しっかり腰を据えて乗れてないから乗りづらそうなんですけど、うーやん、足がぶらぶらするのがイヤなのか?好きでそうしてるのか?足を持つんです。
そうするとどんな格好になるか?足を持つので開脚してる状態ですよね。開脚してるっていうことはどういうことかというと、お股が全開ということなのです。
もちろん、ボディースーツを着ていたのでオムツ丸見えっていうわけではないんですけどね~。
でもでも…恥ずかしいぞ!うーやん!!
それでも、みなさん”カワイイわね~。”とか言ってくれて、写真なんか撮ってくれたりしてましたが。
うーやんのお股全開セクシーショットが流出してしまいました。
後で、”公表されたくなかったら… ”って強請られても出す金はないぞ!うーやん。

それで、”こりゃあスカートはかすときは気をつけなきゃ。”なんて思ったのですが、そんなことを忘れて昨日、スカートをはかせてお散歩へ。
そして、主婦の友であるファッション店「しまむら」へ。そこでみなさんチラッとベビーカーに乗る二人を見るんです。
いつものこと、と気にせずいたのですが、フッと鏡に映ったふたりの姿を見たら!
うーやんが開脚して、再びセクシーポーズ!ちょっとちょっと!!ナニやってんの?!
それからうーやんチェックをするようにしたのですが、見るたびに開脚していたので、散歩の道中もけっこうな頻度でやっていたと思う…。

スカートはかせるときは、ベビーカー禁止だな。
2009.04.17 13:08 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
