おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で、10ヶ月。
この間、”……19日、19日…。19日って何かあったよなあ~。何か用事があったんだっけ?”と考えていたけど、
そうだ、19日はうーやんとのーやんが生まれた日だった、なんてど忘れしてしまってました。
生まれたばかりの時には、1ヶ月経つごとに”ああ、今日で○ヶ月だ。”なんて早かったような恐ろしく時間が経つのが遅いような、ヘンな感覚で節目を迎えていたけど。
だんだんと、”ま、なんとかなるでしょ。”とか”今だけ今だけ。”なんて考えるようになり、ネットで「○ヶ月の赤ちゃんの様子」なんてのも調べなくなり。
……ん~、アタシってやっぱり何でも長続きしないタイプだな。そのくせ何かと心配になったりするんですけどね。
でも、うーやんのーやんと出かけられるようになって、気晴らしができるようになったので、だいぶ気が楽になってます。
そうやってだんだん、”月”を気にしなくなっていくんだなあ~。

それにしても、なかなか自分の好きな時間に好きな場所に行くということができない、それが少なからずストレスになってしまうんですよね。
(まあ、どこかに行ってもふたりのことを忘れてっていうことはできないんですけどね。)
今、というかもうずっと前から思っていることなのだけど、”ラーメンが食べたいっ!!
妊娠する前から行っていたラーメン屋さんのラーメンが食べたいよう~!(アタシの好きな場所って…?)
なので、つい”じゃあそこのサークルKでも行くか。”と散歩に出て、自分の物を買って帰る、という…。
ヤバイ、どこかでブレーキかけないと。…でも、”つい”なんですよね~。

うーやんのーやん、この間から、夜寝返りなどをうっても気にしないようにしたら、うーやんがあちこち転がってます。
起きて見るたびに違う場所にいるんですよね~。笑っちゃう。
のーやんは寝ている布団の近くにいるのですが、よく眠れないのかグズグズ言うので、困ります。朝早いし。
もう10ヶ月にもなるのに、朝早く起きちゃっててイイのかなあ~。お腹が空いてグズグズ言ってるわけではないみたいなのですが。
布団の寝心地が悪いのかな?私も寝ていて腰が痛くなって朝起きられないほどなので、子どもにも良くないかなあ~と思いつつ今日まできてしまってます。
敷き布団は既にセンベイになっていて、その下にマットレスを敷いてるのですが、そのマットレスもすでにクッション性はなく…。
みなさん、どれぐらいで布団やらマットレスを交換してるんですかね?

テーブル付きのイスは、”テーブルがついているので立ち上がってどこかへ行ってしまうことがない。”というのが嬉しいねえ~と思ったのですが、
二人とも、イスの上に立ち上がろうとしています。まだ小さいので、足が抜けちゃうんですよね。
”食べてくれない”というイライラが、初期、中期の頃と違うイライラになってきました。う~、ガマンガマン。
イヤがるならイヤがれ!泣けっ!泣いてしまえっ!ぐらいの気合いで乗り切らないと。

みんなこうして、大きくなっていったんだよねえ~。世のお母さん方、みなさんスゴイです。

スポンサーサイト
2009.04.19 22:31 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
