おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、近所の牧場へ行ってきました。
本当は少し遠出して、姉が”GW中にバイトをする”と言っていた牧場に行くつもりでしたが、渋滞&と牧場の混みを考えて、中止に。
姉が作るという、焼き鳥が食べたかった…。オマケもしてもらえたかもしれないのに。

それで、また牧場行きを選んでしまう父親…。どんだけ牧場好きやねん?!

近所の牧場は、たまにソフトクリームを食べに行ったりお手洗いを借りたりするのですが、いつ行っても(土日は含まず)がら~んとしていたので
”やっぱり田舎の牧場じゃあ、人なんか来ないよね。”なんて思っていたのですが、今日行ってみてビックリ!
いつもは車の止まっていない駐車場が!イッパイ!!しかも路駐までしてるクルマも!!
おそるべし、ゴールデンウィーク。

うーやんのーやんは、初めてのヤギさん、ロバさん、ウシさん、ブタさん、イノシシさん、ヒツジさん、アヒルさんとご対面。
はじめは、硬直というのか、なんだかわからなくて無表情だったけど、のーやん、柵越しのブタを見て”うー。うー。”とごあいさつ(?)。
顔を見ると、ちょっとしかめっ面。怖かったのかなあ?…それとも”クセえ~!”とでも言っていたのか?
広場で運転していた汽車をジーッと眺めたり(乗るのは来年ね。)、試食の甘夏をいただいたり。
うーやんは甘夏食べたら、”すっぱ~い。”って顔してたっけ。笑える。

混んでいたけど、また来年来たいなあ~。
そのころは、走り回っちゃって追いかけるの大変だろうなあ~。

それにしても、観光施設でオムツ替えのない場所は困りますね。
まあ、そんなに小さい子を連れてくるということは想定外(懐かしい!)なのかもしれないけど。
それで、のーやんがウンチをしてしまっていたので、クルマの荷物置き場の所でオムツを替えたのですが、
のーやん、オムツ替えを嫌がって暴れてもがいた時に、後部座席のシートのレールを固定するヤツに頭をぶつけてしまいました。
アレは、絶対イタイ!私がもし、のーやんと同じように頭ぶつけろって言われたら絶対断る!
もう少し考えた場所でオムツ替えすれば良かった…ごめん、のーやん。これに懲りて、オムツ替えの時には、たとえ家で替えるときでも静かにしてなさい。
とりあえず、ぶつけたときに泣いたので、過度に心配しなくても良いかなとは思うのですが、しばらくは頭を注意したいと思います。

昨日は、夫の実家で遊んでたときに、のーやん敷居に”ゴン!”と派手におでこをぶつけたんですよね。
これは、私が”危ないよ。”と抱っこしたときに、のーやんが前につんのめってしまってぶつけてしまった、という…。
今日見たら、青あざが……。ごめん、のーやん。
スポンサーサイト
2009.05.04 22:58 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
