おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
粉ミルクの「ほほえみ」が終了したために、「ステップ」というフォローアップミルクに移行。
3~4日前から使っているのですが、別に飲みづらいとかということはないようです。少し飲んでみたら甘みがなくなってますね、「ほほえみ」よりも。
それで、あと1ヶ月でうーやんのーやんも1歳になるので、”そしたら牛乳にしよう。”と思っているので、フォローアップミルクはあまり買わないようにしようと思っているのですが。
減りが早い!ミルクの計りスプーンも、「ほほえみ」は20ml分のスプーンですが、「ステップ」は50ml。
1回分作っても、なんか一気になくなってく感じです。ふたり分だし。

うーやんものーやんも11ヶ月にはいり、だんだんワガママになってきました。
うーやんは、自分の思い通りにならないと”ヒャ~~!!”と発狂。一昨日は、デパートの子供遊び場にあるすべり台が使えない(他の子もいたので)と発狂。
他の子(幼稚園生)に”うるさい!”と怒られる始末…。まあ、言うほどうるさくはなかったけど…。
どうせすべることなんかできない、すべり台の下から上に上に登りたいだけなんだけど、なにせ言っても仕方ない年だから…。
のーやんは、思い通りにならないと泣く。けど、うーやんみたいに”怒る”感じではなくてホントに”泣く”感じです。
うーやん、そんなワガママで大丈夫か??と、ちょっと心配です。

デパートに行って、ついに帽子を買いました。半額だったので、被せもしないで買ったらちょっと大きめでした。
帰ってからのーやんに被せたら、やっぱりイヤがってすぐにとってしまうんですよね~。本格的な夏になるまでにはしっかり被ってもらうようにしないと。
どこにも連れて行けないぞ!のーやん!

そのとき店員さんと話をしたのですが、”早くしなくてもそのうち歩くようになるんだから、歩くのなんて遅くても良いんだよ。はいはいさせた方がイイって。”と力説。
確かに、はいはいの方が全身運動で腕も鍛えられるしイイですよね。ということで、無理に歩く練習をさせるのを控えようと思ってます。
(まったくさせないのも、かわいそうだしねえ。楽しそうだから。)
歩くようになると大変だしねえ~…私の体が。ホント、ふたりが歩くようになっちゃったらどうなるの??って恐怖ですよ。最初はヨチヨチ歩きだし。
ん~、実家に帰る回数が増えそうな予感。
スポンサーサイト
2009.05.20 10:08 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
