おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、のーやんがグズグズでした。
何したの?

ここのところ、朝から気温が高いのでパジャマなど、着せるモノに困っています。
実は、パジャマ、用意してないんですよねえ~、まだ。1歳過ぎて立っちができたりするようになれば、また今とは違った生活リズムになるだろうから、
どんなパジャマを買ってあげようか?悩んでいるんですよね。前あきが良いか?ズボンと別れているやつが良いか?つなぎの方がイイか?
もう、それを通り越して、”普段使いのTシャツとズボンでいいんじゃ??”とちょっと投げやりになったり。
何度も西松屋とかデパートに行っては、パジャマを眺めて。”…とりあえず今日は買わなくても良いか。”と買わずに帰ること、数週間。
デパートの店員さんも、”またあの人パジャマ見てるよ。”って思われてると思う。双子を連れてウロウロしてるの目立つだろうな…。
実家に帰ったときには、半袖の肌着に長袖の肌着という、肌着の重ね着をする始末。
そして昨日も(もちろん今日も)、肌着の重ね着。
実家で寝たときには、のーやん、緊張していたのか、しっかりと布団に収まって寝てくれたので、はだけることもなかったけど、
昨日は、いつも通りゴロゴロ転がっていて掛け布団を掛けてなかったので、風邪をひいたんじゃないか?心配です。……鼻水も出てるしなあ。

昨夜の寝かしつけも一苦労。
のーやんは、抱いてもなかなか寝てくれないのが困るんですよねえ~。
だんだん大きくなってきて、私自身も抱きづらいというか、のーやんが好きな体勢をつくってあげられないので、のーやんもモゾモゾしてしまうんです。
まだ小さいときにはなあ~、私の胸のあたりに顔をつけはじめると”もうすぐ寝ます”のサインだったのに。
だから、私も早く”顔つけろ!”と、一生懸命のーやんが寄りかかりやすい体勢をつくったり。ああ~、なつかしい。

今日はゆっくり、グッスリ寝てください。のーやん。たのみます。
スポンサーサイト
2009.05.24 00:04 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
