おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オモチャの取り合い、最初のうちは取り合う程度だったのが、だんだん激化してきて、噛みついたり髪の毛を引っ張ったり。
うーやんは、”わあ!”と声を出して威嚇したり。そしてオモチャを取られると大泣きしたり。
全く困ったモノですが。

この頃の特徴なんでしょうかねえ~、噛みつくのは。これにはホントに困ってます。
のーやん、私によく噛みつきます。加減を知らないからけっこうイタイんですよね。”イタイっていってるでしょ?!”と、けっこうマジに怒っちゃいます。
うーやんも、この間のーやんに噛みついて歯形つけてたし。

昨日は、うーやんに噛みつかれ、”イタイ!”と思って噛まれた痕を見たら若干の血が…。薄いけど服の上から噛んだのに。これじゃあ歯形がつくわけだよ~。
そして、お風呂上がりにマグマグで麦茶をあげたのですが、飲み終わってしばらくマグマグのストローを噛んでたんですね。
ストロー噛みはふたりとも大好きで、カミカミしてるヤツを取り上げるとものすごい勢いで泣きじゃくります。
そいで、例によって取り上げて、でもまだ口をモグモグさせていたんです。うーやん。
”何を口に入れてるの?!”と、調べてみると、なんとストローの破片!
おそろしや、うーやん、ストローを噛みきってました。

敵にまわすとコワイぞ、のーやん。気をつけろ!
2009.06.08 22:08 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
