おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日。6月17日。
去年のこの日は、私が入院した日です。うーやんものーやんも、まだお腹の中にいたのです。
この一年本当にあっという間で、”もう一年経ったの???”という感じしかないのですが、確かに1年前の17日に不安と嬉しさを感じながら、入院したんですよね。

お腹の中にいた子が、今は立っちゃってるよ~。考えられない~。

立っちゃってる、もそうだけど。
もう~、最近は自分の思うようにならないとギャンギャン泣いて泣いて、うるさいうるさい。
朝、夫がゴミ出しに行ったときに近所の人に”お子さんの声聞こえますよー。”って言われたらしいです。
私も、たまに放っておきますからね。ヘヘへ。
なんか”相当イタそう”とか”寂しい”とかで泣いているときには、そばに行くようにしているけど、それ以外でケンカしてオモチャ取られて泣いてるくらいじゃ放っておきます。
”わああ~ん。”ぐらいならまだOK!それが”ぎゃあああああ~~!”って泣いたときには行く、みたいな。
”ぎゃあああああ~~!”ってときには、噛みつかれていることが多いですね。うーやんの場合は髪の毛を引っ張られたとか。
寂しいときは、”ふえええ。”って泣くというか愚図るのでなんとなくわかります。

子供は泣くことで、何かを訴えるというのはわかるけど。ん~、うるさい。
うーやんは、”ないないないないない。”っていうようになりました。別に何かが”ナイ”訳ではないのですが。その言い方がすごくカワイイ。
スポンサーサイト
2009.06.18 22:45 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
