おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらず、うーやんものーやんも寝相が悪いです。
のーやんは、それでも一緒に寝ている布団からはみ出しても、上下に移動してるぐらいなのですが、
うーやんはふと目が覚めると、私の横にいたり、はるか下の方にいて、布団からはみ出していたり。
6畳の寝室にシングル2枚とセミダブルを1枚敷いて、寝室のほとんどが布団であるにもかかわらず、そこからはみ出すうーやん。

昨日、朝起きたときにうーやんが布団からはみ出していました。
動かして起きてしまってもイヤだったので、そのまま寝かせておいたのですが、しらばくして”ふええ~。”と寝ぼけながら起きてしまいました。
”起きちゃったか?”と思ったのですが、様子を見ていたら、おもむろに”へ、へ。”とはいはいで布団の上の方まで移動して、そのままコテンと寝てしまいました。
きっと、床の上で寝てたので、どこそこが痛くて起きちゃったんだと思います。

ね?うーやん。床の上に寝てるとイタイでしょ?ちゃんと布団の上で寝ようね。

うーやんは、誰に似たのか、早起きです。(とゆーか、親が遅いだけ。)
うーやんが起きても、私がなかなか起きあがれず布団の上でグダグダとしてるのですが、うーやん、起き愚図が全くないんです。
もちろん自分で起きたときだけですが、起きて一人で遊んでいたり”だ、だ。”とか何かしゃべっていたりするのですが、全然機嫌が良いのです。
うーやんが起きてものーやんがまだ寝てるときもあるし、そこはホントに助かってます。

そして、「おかあさんといっしょ」などの子供向け番組も喜んで見るようになりました。
一緒に踊ろうとしたり、なんか好きなキャラクターや歌が出ると嬉しいみたいで、喜びます。
そいで、うーやん、なぜかNHKのお天気お兄さんの平井キャスター(夕方と夜のニュース天気予報担当の人)が好きみたいで、
”あ、平井くん出たよ。”と教えてあげると、パッと見て、すごく嬉しそうな顔するんですよねえ~。
天気予報が好きなのか?と思ったのですが、平井キャスターが好きっぽい感じがするんですよね。
初恋か?うーやん。
スポンサーサイト
2009.06.23 21:05 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
