おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デパートにて。

オモチャ売り場の前を通ったらオモチャ遊びスペースがあったので、ふらふら~っと寄ってみました。
ベビーカーに乗せていたので、”降ろして遊ばせたら、帰るの嫌がりそうだな。”と、のーやんがのけ反って大泣きする姿を想像し、さっさと行こうとしたら、
のーやんがすでに降りようとしている!
1週間ぐらい前から、ベビーカーから降りたがるようになってしまい、どこか手をかけられるところがあると、そこに手をかけて出ようとしてしまうんですよね。
バックルで留めてあっても、すり抜けようとしてしまうんです。”困ったなあ。”と思ってるのですが、今回もまさしくソレ!
”ちょっとぉ!出ないよ!”と、押さえつけようとしたら、夫がうーやんをベビーカーから降ろそうしてました。…”え??降ろすの?”
そして、少しの時間遊ばせたのですが。
うーやんは、”終わり~。”と、ベビーカーに乗せたら素直に乗ったけど、のーやんは……はああ~。疲れる。
やっぱり男の子なんですよねえ~。
ペットコーナーの檻に入ったイヌを見ただけで、”ひぃぃ~。”とかいうクセにさ。

その後、電化製品のテレビコーナーで、ジャズコンサートが流れているテレビがあって、それを見せたら、のーやん、”うぇ~い。”と、手をあげて喜んでました。
どういう趣味だ??
うーやんは、ベビーカーの前の手すりに手をかけて、じっくりと聞いてました。

今はベビーカーで移動しているけど、たまにベビーカーの正面に立ったりすると、うーやんが手を出してくるんですよね。
多分”歩きたい。”っていってるんだろうなあと思いつつ、そのままにしてます。

歩き出したら大変だぞ~。
しかも最初のうちはヨチヨチだからな……。時間に余裕を持たないと。
スポンサーサイト
2009.06.25 12:58 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
