おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は朝から知り合いの方のお宅に遊びに行って、お昼過ぎに失礼して、クルマで30分ぐらい寝たあとにそのまま子育て支援センターへ。
1時間ぐらいセンターで遊んで、帰宅。センターから帰ってくるときにはふたりとも爆睡で1時間30分ぐらい寝てました。
たいてい昼前に昼寝するので、午前中から出かけるとお昼寝ができないために中途半端な時間に眠くなってしまうんですよね。
そうすると、夜のヘンな時間に眠くなってしまうと困るので、支援センターを活用してます。そこなら遊び物がたくさんあるから遊びに夢中になってくれるしね。

そしていつもだったらそのまま帰宅するのですが、夫が実家にいたので迎えに行ったら、”お中元で干物をもらったよ。”
な、な、なんと。干物は大好きだから嬉しいけど冷凍庫がパンパンだし・・。”全く入る余裕がないよ。”
ということで、近くに住む義兄の家へおすそわけ。
6時過ぎていたので早々に帰ろうと思ったのですが、”上がっていけば?”との誘いに断り切れず。
今日はヤバイ。離乳食の準備何もしてないんだよねえ~。そう思いつつ結局7時過ぎまでお邪魔してしまいました。
うーやんものーやんも、広いお家で楽しそうだったし。

そして帰ってきてからは、”もうレトルトでいいよ~。”と、子供用のレトルトカレーをうーやんのーやんにあげました。・・夫が。
”ふたりともパクパク食べてたよ。”とのこと。お腹も空いてただろうし、やっぱりカレーとかって好きなんだよねえ。

うーやんのーやん、朝から晩までいろいろなところに行ってお疲れ様でした。
おかげで夜、よく寝てくれました。イイ子イイ子。

スポンサーサイト
2009.07.11 22:38 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
