おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーやんのーやん 2回目の水遊びは?
夫の実家です。
義兄のうちから”もう使わないから”と子供用のプールをもらったのですが、ウチはアパートなのでそんなのできるスペースはなく…。
せっかくもらったんだから、と夫の実家でやらせてもらいました。

一応のーやんの水着を買ったんですよね。
うーやんのはおさがりがあるから、それでよしとして。のーやんはピングーのカワイイやつが半額だったので即買い。90センチだから来年も着れるかなあ?と期待を込めて。
でも、”水着なんか良いよ、裸で。”ということで、お披露目はナシになりました。
水に濡れた水着って脱ぐの大変なんですよね。私は水着を脱ぐのが好きではない…。

のーやんから先に入れたのですが、最初はちょっとビビったものの、すぐになれておすわりして水面をバチャバチャ。
うーやんは、初めての水遊びの時もそうだったけど、なかなか座ろうとしないんですよね。コワイのかなあ。
ったく、小心者め。
丸いプールの4分の3ぐらいがのーやんのスペース、4分の1ぐらいがうーやんのスペース。うーやんは立ったまま水面を触ったりしてました。オイオイオイ~。
でもそのうち、立ってるのが疲れてきたのかうーやんも座ってしまいました。

そいで水遊びものを用意するのを忘れてしまったため、ただふたりはプールで涼むだけ。夫の母がカラのペットボトルをくれたのですが。
水鉄砲とか買ってあげないとな。
で、だんだん飽きてきたのか、のーやんは外に出たがって手を地面についてどろんこにしてしまったりペットボトルを外に投げたり。
うーやんもあやしい動きをはじめたので、水遊び終了~。
20分ぐらいかな、水遊びを楽しみました。良かったねえ、うーやんのーやん。

その後バナナをもらいました。イエ~イ。
大人もプール入ったあととか眠くなるんですよね。
うーやんのーやんも愚図りはじめたので、家路についたのでした。

スポンサーサイト
2009.07.13 23:07 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
