おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、忘れてしまったマグマグを取りに再び支援センターへ。
マグマグだけ取りに行くのももったいないので、ついでに遊ばせよう、と。
いつもは昼ご飯を食べ終わってから行くのですが、昨日は午後に用事があったために午前中に出かけて、お昼をデパートのフードコーナーで食べて。
それで1時間ぐらいしたら帰ればいいかなあ~、と。
いつもうーやんのーやんどちらか遊び疲れると(多分)ベビーカーの方へ行くんですよね。
で、そのときにベビーカーに乗せてみると素直に乗るので、”あ、帰りたいのね。”と思って帰るようにしてるのですが、
それが大体1時間から1時間半ぐらいの遊び時間なので、用事の時間に合わせて支援センターへ!

お昼の離乳食は何にしよう?
フードコーナーの食事は私が食べるのを少し取り分けるとしても、それでは足りないのでパンを買いました。
でも…初めての場所で子供用のパンを買うのは、これから辞めます。
そこはなぜか大人向けのヤツばかりで蒸しパンがない!蒸しパンどころか赤ちゃんが食べられそうなのがなくて困りました。
焼いたときの皮が少し固いと、うーやんものーやんもまだ食べられないんですよね。パンの味はおいしかったけど、ちょっと要注意。
そして、私は照り焼きハンバーグ丼を食べたのだけど、うーやんのーやん、ベーッと出してしまいました。
2種類買ったパンの一つは飲み込みづらかったみたい。だけどもう一つはメープル味で”これなら!”と思って買ったのにクリーム付き…。
クリームを落としてあげたけど、甘くてうーやんは気に入ったみたいで、のーやんの分を奪ってました。
でもやっぱり少し少ない量だったかな。これならレトルトベビーフードの方が良かったかも。

そして支援センターに着くと。おお!おお!!今日も大盛況。ベビーカーがほぼ満車状態。
センターの職員さんが駐車場(?)整理してました。
そしてマグマグをもらって、ふたりを遊ばせました。
子供が増えてきたので、職員さんがボールのプールの設置準備をしていたのですが、のーやん、それをずーっと監視。
”もうちょっと待っててねえ。”と何度も言われてました。
…でも、結局待ちきれなかったのか、設置が終了したときにはどっかに行ってましたけど。”のーやん、プールできたよ~。”なんて言われてました。
うーやんも”なんだ?なんだ?”と寄ってきたので、プールの中に入れたのですが、ふたりとも中のボールを出してしまうんですよね。出しちゃいけないのに!
のーやんは、それでも一応私のいる方に向かって投げようという意志が感じられるのですが、うーやんはとりあえず出す!みたいな。
しかもうーやん、二刀流で両手にボールを持って投げるんですよ、適当に。
いつまでも外に出たボールを追いかけて戻すのは疲れるので、早々にプールから出しますけどね。

今回は、なんとなくですが、何で遊ぼうか悩んでる感じでしたね。
あちこち移動して、コレでもないアレでもないって感じでした。ふたりで向かい合って遊んでる姿も見られましたしね。
とはいっても、ふたりバラバラで遊んでる方が多いので、ひとりがどこにいるのか確認作業が大変です。
うーやんが、”あそこのプールのところにいるなあ。”と思って、少ししたらいなくて。どこを探してもいない!
”ちょっと!ちょっと!”と内心すごく焦っていたら、出入り口のところにいたお母さんに抱っこされてました。
”すみません~。”とうーやんを抱いたら、そのお母さんとお子さんはちょうど帰るところだったみたいで、うーやんはお見送りして、バイバイしてました。
オイオイ!いつそんなに仲良くなったんだ??
ホントに……ヒヤヒヤさせないでよ~。ほんと、一時も目が離せないよ~。のーやんはその間、そのへんで遊んでたみたいです。

で、”1時間ぐらい”なんて思っていたら、全然ふたりとも帰ろうとしなくて、”もうそろそろ帰りたいんだけど…。”と、
うーやんが出入り口付近に行ったのを機に帰ろうと、まずうーやんを乗せたら素直に乗ってくれました。
”なんだかんだで十分遊んだんだから、もう疲れてるでしょ。この調子この調子。”と、のーやんを乗せたら、激しく乗車拒否されてしまいました。
結局2時間近く遊んだんだよ~!ったく。まあ、用事がなければそのままいても良かったんだけど。

また今度、十分遊びましょうね。
スポンサーサイト
2009.07.17 23:07 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
