おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のーやん、ヤな奴ですよ。

失敬ながらお*らをするじゃないですか。そうすると、必ず”ブ~~~。”と口真似するんです。
しかも1回のみならず、3回も4回も。した人の顔を見て、嬉しそうな顔して。
…まあ、のーやんは”音がした!”っていうだけで、それを口真似してるんだと思いますけどね。
嬉しそうな顔が、これまたイタズラっぽい顔してるんですよ。わかってんじゃないの?って思っちゃいます。
うーやんはやらないんですけどね。

で、寝る前。
寝かしつけのためにのーやんを抱っこしていたら、ついしてしまい。
”ブ~~。”と真似され。”うるさいねえ~!”と怒って、もう一度してしまったら。
のーやん、”キャ。”と一言。
ナニ?その反応……。

うーやんのーやん通行止めのために締め切っているドアを開けたいので、ダンボールをおいたらどうか?と思い、
宅急便の箱でひとりがちょうど入れるぐらいの大きさのダンボールを置いてみました。
……ダメでした。高さが足りないためにのーやんが乗ってしまい、危ないです。しかも大きさがドアに合わないためにすり抜けられてしまいました。
なんとかダンボールなどを使って仕切れないかなあ?と、試行錯誤中です。
あと、テレビの前も……。もう楽に収納ボックス壁に上られてしまうので、食事準備中など気が気じゃありません。
また、大人がいるときには、そういう怒られることはやらないんですよね~。”興味もありませ~ん。”みたいな涼しい顔して。
ちょっと離れるとすぐ悪巧みして。ったく。
スポンサーサイト
2009.07.18 20:10 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
