おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
を鑑賞。2002年に製作された作品ですが、今月DVD発売されました。
スランプに陥っている劇作家が主人公のほんわかコメディで、イギリス人俳優のケネス・ブラナーが主人公を魅力たっぷりに演じてくれています。
ケネス・ブラナー、仲間と共に劇団を設立したそうですがその劇団のパトロンが何と!チャールズ皇太子だそうで。皇太子はケネスの大ファンだとか。
私だってお金があれば…イヤ、あったらあったでまた別に使い道が…。
それはさておき、皇太子がケネスにお熱(怪しい意味ではない)なのもわかる。ケネスは1875年に設立されたロイヤル・シェイクスピア・カンパニーという歴史ある劇団(チャールズ皇太子が理事長)に参加したくさんの舞台で活躍していたそうです。そこで演技力を培ったんですね~、きっと。とても説得力のある演技だと思います。

「舞台よりすてきな生活」の感想はコチラ。
http://www2.wbs.ne.jp/~ist-kai/eiga7gatu.htm

はじめまして。

ブログ、見させていただきました。
紹介していただいてありがとうございました。
また見に行きますね~。

2005.08.04 00:25 URL | おりく #- [ 編集 ]

はじめまして、鈴笙亭と申します。
この度、私のblogでの、ケネス・ブラナー記事発掘紹介企画にて、勝手に紹介させていただきました。
不都合等ございましたら、お知らせ下さいませ。

2005.08.02 23:43 URL | 鈴笙亭 #DdoNFZdk [ 編集 ]

いえいえ~(^ ^;)ゞ
とりあえずひと安心です(〃∇〃)

私もお茶、大好きです♪
緑茶、冷やして飲むのおいしいですよね~っ
水まんじゅう+冷緑茶、サイコーですよ(^^)

2005.07.31 23:50 URL | おりく #- [ 編集 ]

こんにちは。

あわわっ、現代の劇作家のお話ということは
つかんでいましたが、ただ、シェイクスピアに惹かれてそのことだけ書いただけなので・・・おりくサマの説明が悪かったことなんてありません><
ちゃんとした文にしなかった僕が悪いわけでして・・・スイマセンでしたorz

2005.07.31 10:19 URL | チャチャ #tHX44QXM [ 編集 ]

はじめまして♪

あ、この話自体は現代の、スランプに陥った劇作家の話です
わかりにくい説明でしたね…すみません<(_ _)>

シェイクスピアはイギリス人俳優のケネス・ブラナーが
所属していた劇団が”ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー”という劇団だったんです
実際に舞台で観られたら…と思うのですが今のところ思うのみ…
英語ですしね、なんてったって^^;

「舞台よりすてきな生活」、とてもすてきな作品ですよ(^^)
ぜひ見てみてくださいっっ!

2005.07.30 22:06 URL | おりく #- [ 編集 ]

初めまして、こんばんは。
しぇ、シェイクスピア・・・!
シェイクスピアは世界でも結構有名ですよね^^
なんせ独特の英語ですし・・・
「舞台より素敵な生活」、見たくなっちゃいましたよ。。。

2005.07.30 21:29 URL | チャチャ #tHX44QXM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/65-c9a8e3df

火曜にセーフ!!
  今週こそは絶対火曜日に書くぞ、と先週から決意していたのに気が付いたら夜ですよ、やばいじゃんですよ。 しかしねぇ、毎週絶対に誰かが何かを書いてくれるわけではないので、前もって支度しておくわけにもゆかず、まあ例によってギリギリになるのでありました。 けれ

2005.08.02 23:41 | Kenneth Branagh 探検隊

