おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、何かモノを渡されることが多くなりました。うーやんは、”ハイ。”といってモノをくれます。
食事中に、自分の皿のモノを”あ~ん。”とおすそわけしてくれたり、または特にささってなくてもただスプーンを差し出して、”あ~ん。”と何かをくれる仕草をしたり。

今日は公園に連れて行ったのですが。
うーやんのーやん、自動販売機に興味津々。”何だコレ??”って感じでふたりで見たり触ったり。
うーやんは、釣り銭入れのトコロに手を入れて中を確認してました。すでにこの年で?!
さらに、ジュースを買いに来たおじさんを凝視。お金を財布から取り出して自動販売機に入れて、ボタンを押してジュースを取り出し口から取り出すまでずーっと。
”うーやん!”と呼んでも全然動く気配すらなかったので、そのままにしてたけど。おじさん買いづらかっただろうなあ~。
のーやんは、おじさんが来る少し前にちょこちょこと移動し始めていて、おじさんが自販機に来たら気になってチラチラ見てはいたけど、近づくことはなかったです。
のーやんは、風が吹いて飛ばされる枯れ葉が気になっていたみたいで、枯れ葉が動くたびに”うー!うー!”と、指さしてました。
ふたりして枯れ葉を拾っては、”ハイ。”と渡しに来てくれたり。

のーやんが、”ハイ。”と渡そうとしたモノ。枯れ葉じゃなかったので”なんだ?”と思ってみると、死んだ蛾!
”ちょっと~!そんなモノ触らないでヨ~!ばっちぃから!しかもそんなの渡してくれなくてイイよ!!”
私はねぇ~…ムシが大嫌いで、触ったこともないし、とゆーか触れないので…。
これから先、うーやんのーやんがムシとか捕まえて”ほら!”なんて見せられた日にゃあ~……。しかもそれを渡してくれようとした日にゃあ~……。
あ~~!!!!ヤダヤダヤダ~~~!!!どうしよう????????
以前、義姉に息子が死んだセミとか渡してたのを見て、”平気なんですか?”と聞いてみたら、”私もムシとか嫌いだったけどねえ~。慣れないと…。”
ムムム~~。
親がムシ見て、”ヒンヒン。”言っていたら、子どももムシがコワイとか嫌いになってしまいますからね。気をつけないとは思うけど…。

うう~~。

スポンサーサイト
2009.09.04 23:14 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
