おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、近くの公園に連れて行くつもりが雨が降ってしまったので、プラス夫もいたので、新幹線を見せるために駅へ。
一応、絵本で乗り物の本があるんだけど、実際に見たことがなければ、見てもなんだかわからなくて興味もわかないだろうし。

新幹線のホームに上がって、しばらく待つと「ひかり」が。残念ながら「こだま」しか止まらない駅。
ふたりともシャンシャンと音を立てて通り過ぎる新幹線をジーッと見てました。
のーやんが”ひぃぃ~!”っていうかと思ったけど意外と平気で、通り過ぎた後に”ぅえ~!”とかいって指さしてました。
そのあと、発車待ちしている新幹線を眺めたり。二人ともけっこう嬉しそうでした。

その後、ホームを移って、電車も見に行きました。電車は本数が少ないので、1本、出発するのを見届けただけでしたが。

ふたりとも新幹線好きになってくれたかなあ~。
まあ、うーやんはキライじゃなきゃ良いけど、のーやんは男の子だしできれば好きになったもらいたいなあ。
今度は電車に乗らせてあげようかな。…新幹線はムリだけど。

そして、駅を後にしてからデパートで授乳をしたのですが、そこに置いてあった身長計と体重計を借りて測ってみたら。
うーやんの体重。8.4キロ。身長73.5センチぐらい。
のーやんの体重。9.4キロ。身長78センチぐらい。
着実に大きくなってくれてます。
服も、今日は寒かったので長袖を着せたのですが、春に来てたヤツが少しきつめになってしまいましたからね。
”え~。冬も着せようと思って買ったのに~。”と、嬉しい悲鳴です。
まあ、春の時点でちょうど良いような服だったから、小さくなってくれてないと困るんだけどね。
これから、秋冬の服もちょっとずつ買わないと。


スポンサーサイト
2009.09.15 23:35 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
