おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、なんだかうまくいかなかった日でした。

まず朝。8時半起き。コレは確実にヤバイ。
昨夜は、のーやん、何度か起きてしまっていたのですが、いつもは指しゃぶりをしているのですが、昨夜は私が気づけば指を外していたんですね。
で”起きたらヤバイ。”とは思っていたのですが、外して”う~ん。”とストレス溜まったような感じはするけど手を握ってあげると寝てしまったので。
でも、やっぱり(まあそれが原因かわからないけど)何度も起きてしまっていたので、朝も遅くなってしまったんでしょう。
うーやんも、眠りが浅いし。
それで、やっぱり午後1回の昼寝だと調子が狂うってことで、今日は午前中クルマに乗せてお出かけ。クルマの中で寝てくれればいい、という気持ちでいたのですが。
うーやんは寝てくれたけど、のーやんが寝ない!アクビしてるくせに寝てくれなくて、イラッ。
で、”じゃあ仕方ないからお昼にしよう!”というトコロで寝始めて。オイオイオイ~。でも、のーやん、ウ*チがしたくて眠れなかったみたいです。
そして、おやつ。いつもは粉ミルクしかあげてないけど、今日は牛乳を買ってあとパンをあげてみました。牛乳はふたりとも160ぐらい飲んでくれたかな。
そして、出かけの帰りのクルマの中でふたりとも寝てくれて。ウンウン、良い感じじゃないかと思っていたのに。

夕食。いつもおやつなんて食べてないからか、全然食べない!用意した分の5分の1も食べてくれなかったです!
ん~、おやつはまだ早かったかなあ~。まあおやつのあと、クルマに乗せてしまったので全然動いてないですからね。お腹空かないのも当然だけど。

そして夜の授乳。昨夜もそうだったけど、すんなりは寝てくれなかったです。ふう~。

やっぱり生活のリズムを整えてあげないとダメですね。
私もなんかイライラしちゃうし、それ以前に子どもがかわいそうですもんね・・。親の都合で”寝ろ”だことの”起きろ”だことの・・。

う~・・。もっとどーん!と構えた母にならねばっ。
スポンサーサイト
2009.10.02 23:07 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
