おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週から、うーやんのーやん、鼻水が出てます。
朝方急に寒かったのに、実家に帰っていたために着替えがなく、寒い思いをさせてしまったからです。
ごめん、うーやんのーやん。
そして、こじらせては大変と市販の飲み薬をあげているわけですが。

昨日あたりからうーやんは、鼻水が止まったみたいです。
のーやんは相変わらず。
のーやんは、布団を掛けられるのをすごく嫌がるんですよね。昼寝の時でも”少し寒そうだから。”と、タオルケットなどを掛けて寝かしつけしてると、
”う~ん”と、布団を蹴ったりして動いてしまい、逆に目が覚めてしまうこともあり。
夏の間はそれでも良かったけど、これから本格的に寒くなるから足元に毛布などがあっても気にならないように少しずつ慣らしていかないと。
そんなんで、とゆーか、うーやんも寝相は悪いからやっぱり男の子は弱いのかなあ・・・。

で、とりあえず治るまでかぜ薬を飲ませようと思っているのですが。
子供用のかぜ薬、オイシイ見たいなんですよね。朝とか食後にあげるのですが、最初にテーブルの上に出しておくと”それをよこせ!”ってきかないんです。
なので、食事が終わりそうなときに用意したら、用意してるのを見られて、”早くちょうだい!”と、食事を残されたりして。
で、食後に用意してあげてるわけですが。
これが、のーやんだけにあげるって事ができないんですよね・・・。うーやんはもういらないと思うんだけど、あげないと・・・きっと・・・。はあ~。
うーやん、双子で良かったね。

普通は一人分で小分け包装されてるだろうベビダノンというヨーグルトも、いつも半分こだし。
”子どもでも飲みきれるサイズ”のジュースも半分こ。
オモチャも二人で共有だし、何かと連帯責任で怒られたり。

”マイナスの方が多いじゃん!”って言われそうだね、うーやん。

スポンサーサイト
2009.10.07 23:35 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
