おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近めっきり寒くなりました。日差しが出てても空気は冷たい。冬ですねえ~(秋か?)。
朝は特に寒いので、うーやんのーやんにどんな肌着を着せようか?そんなことを毎晩考えながら。
今だに去年買った肌着が少し大きいモノもあります。メーカーとかによって違うんですよね。素材によっても違うし。

昼間も半袖の出番は終わりました。今年の春に着せていた長袖シャツを着せるようになったのですが。
春の頃には腕まくりさせていた袖も、そんなコトしなくても着られるように。
大きくなったねえ~。

今日は、夫の実家で客寄せがあったので、うーやんのーやん、春に結婚式に出席した服を着せました。
当時は”ちょっとデカイよ・・・。結婚式なんてフォーマルな席なんだから、ピッタリサイズのヤツを買えば良かった。”と思った服。
今はちょうど良いです。
それに、春には”着せられていた”感があったのに、今日は。うーやんのーやん、”なんか大人じゃ~ん。”って感じでした。

半袖の服は、調子に乗って買いすぎて、失敗。外で遊ぶようになったこともあってけっきょくいつもの服ばかり着せていたので、あまり着てない服が多くなってしまいました。
ブランド物だと、”汚したらもったいない”と全然着せなかったり。それこそ”もったいない!”ですよね。
なので、これからの長袖シャツやトレーナーは、そんなに買っていません。
うーやんは特に今、サイズが中途半端なんですよね。80センチがちょうど良いんだけど、80だと来年の春まで着られるかなあ~ってかんじだし。
・・・うーやんのことだから着られちゃうかもしれないけど・・・。
”たりない。”と感じたら買い足すぐらいでイイかなあ~なんて思って、思ってというか、そう買わないように心がけようと思ってます。
・・・ついつい、見に行くと買っちゃうんですよねえ~。うーやんに”カワイイじゃん”と思うのを見ると買いたくなって、
”うーやんにだけ買うのもかわいそうだから”とのーやんの分も買ってしまって。
あ、でもジャケットというか、はおるモノは買ってあげないと。去年に比べたら外に出かける数が多くなるからね。

嬉しい出費だけど。
親よりも子どもの方が断然、衣装持ちです。
スポンサーサイト
2009.10.10 23:29 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
