おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3日ぐらい前から、のーやんが下痢気味です。
その前日にそばを食べさせたのですが、”最初の食品は小さじ1さじ”なんていうのは、すでに通じず。
”くれっ!!”とうるさいので、多めにあげてしまい・・・。だからかなあ?なんて心配してます。発疹とかは出てないんですけどね。
でもうーやんはちょっと下痢気味ではないんですよね。まあ、確かにちょっとゆるいから、やっぱり・・・?

そばをあげた次の日の夕方は特にひどくて、”フルフルゼリー”っぽい感じ。しかもお尻がサル状態。さすがにかわいそうでした。
そして、さらに下痢ぎみ、というか、固さは少しゆるめ、ぐらいだったのですが、とにかく回数が多い!!午前中3回、午後に1回、夕方夜と2回。
新生児期以上の回数。まあ、仕方ないんですけどね・・。しかし、コレにうーやんもゆる気味ときてるので、毎時間オムツ替えしてるような感じでした。
公園に遊びに行ったりしたから、”なんか変なモノでも食べたんじゃないの??”と思ったり。

それで、回数が多いのもため息モノなんですが。
さらにけっこうな確率で横漏れさせやがるんですよね、のーやんのヤツ。
下痢気味っていうことと鼻タレって事以外は、いたって元気なので動くからなのか、必ず左側を横漏れさせるんです。
回数が多いから量は少ないのに横漏れしてるってのも、”コイツ・・!”と思う要因のひとつです。
まあ、ありがたいことに、夫の実家の客寄せの時は、最初に服が少しだけ汚れただけだったので、助かりましたが(替えの服を持って行くのを忘れてたんで・・・。)

今朝は、朝イチのウンチ。
”あ~~!!ちょっと?何??ヤバイっ!!”という夫の叫び声。
何?また漏れてんの?と思って見に行ったら。
ブツがなぜか布団に転がってました。幸い固いブツだったので、包んで拾って。
”もう漏れてるなんてもんじゃないよ。”と夫。
ズボンもベチョベチョだし・・・。
でも、オムツを見ると、やっぱり横漏れがヒドイ状態でブツ自体はそんなに出てないんですよね。
”もっとさ~。うまくオムツの中央にしてくれれば漏れることなんかないのにさ~!”
のーやん、頼むよ~。マジで。

でも、考えてみたらオカシイんですよね。
オムツしててギャザーがあるはずだから、なんでブツがオムツから出てしまうわけ?
ズボンもうまいことにお尻の部分が汚れてたし・・。

あんた、意外と器用だね、のーやん。

スポンサーサイト
2009.10.11 23:36 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
