おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は寒かった!こういう日は困りますねえ~。
って、これから寒くなるんだから”寒いの困る”といっても、困るんですが。

近くのデパートに私の好きなキャラクターが来るというので、それに行ってこようかなあと思ったのですが、寒いのでやめました。
寒いので、というか、雨が降るという天気予報だったので、雨が降られるとベビーカーで駐車場を移動できなくなっちゃうのでやめました。

それでも朝までは悩んでたんですよ。
朝、のーやんがウ*チを漏らしてしまったんです。彼はたいてい朝イチと朝ご飯が終わったあととご丁寧に2回するのですが、
今日は朝イチのがなくて、”ラクだ”と思う反面、1回の量が多いのでは?と心配していたら、案の定・・・。
ウ*チが漏れているのに気がつかなかったので、布団が少し汚れてしまったので、のーやんの肌着を洗ったり布団(シーツ)を洗ったり。
そんなんで時間が経ってしまったので、出かけるのをやめました。
で、シーツを干すにも”雨が降るんじゃ困るなあ。”と、コインランドリーへ。
そこで乾燥機にかけてる間、電車を見に行くことにしました。
駅に着いて少し待ったらすぐに電車が来てくれて。
のーやんは、電車を指さして”お!お!”といって喜んでました。やっぱり男の子だねえ。
うーやんももの珍しそうに見ていました。
そして、教えたわけでもないのに”バイバ~イ。”と、手を振ってました。
30分強ぐらい駅にいたのですが、その間通過電車も含めて、5本、電車が見られました。良かった良かった。
”ふたりは一体いつまでいるつもりなんだろう?”と心配していたら、うーやんが眠たくなってきたのか、愚図り始めたのでクルマに乗せ。
”のーやんは大丈夫か?”と思ったら、素直に乗ってくれました。
洗濯物を受け取って、家に帰ったら、ふたりとも30分ぐらいで寝てくれました。ありがたや。

そして夕方。
夫が、”どこかへ食べに行くか。”というので、近所の居酒屋へ。
居酒屋といっても、そこは第3セクターで経営してる店で、私たちが行ったときはいつも空いてるんですよね。だから、”ふたりが騒いでもイイだろ。”ということで。
やっぱり空いてました。味はおいしいんですけどねえ~。宣伝してないから、みんな知らないのかなあ。
空いてるというのは、それはそれで助かるんですけどね。
そこでうーやん、食べる食べる。お昼ご飯はうどんを出したのですが、何が気に入らないのか、残したのでほとんど食べてなかったせいもあり。
お子様プレート、ほとんど食べちゃいました。用意した麦茶も全部飲んで。
お子様プレートに付いてたオレンジジュースをマグマグに入れてあげたんですが、さすがに”いらない。”と突き返されてしまいました。
”要らないの?コレ、オレンジジュースだよ。”と言ったら、速攻奪い取って飲み始めたうーやん。
ジュースも全部飲んじゃいました。

”甘いモノは別腹ですから~。”って?うーやん。
それにしても、オレンジジュースって言葉、わかったのかな?
スポンサーサイト
2009.10.17 22:43 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
