おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、近所のデパートへ。
昨日、寒くて行けなかったデパートでのイベントに参加。なんとなんと!あのケロロ軍曹が来るのです!!

ウチではアニマックスというアニメばかりやっているCSの番組が見られるのですが、そのチャンネルでケロロ軍曹が見られるんです。
最初のうちは、”ケロロ軍曹だよ。”などとさほど気にして見てなかったのですが、一度キチンと見たらはまってしまい。
・・・うーやんのーやんではなくアタシが。
で、やってればチャンネルをつけておくので、歌をうーやんのーやんが覚えて気に入ってしまった様子。
”コレはケロロ軍曹にあわせてあげなきゃ、でしょう?”とつれていいくことに。
とはいっても、ふたりは歌に興味があるだけで、話が始まるとオモチャで遊び始めたりするので、ケロロ軍曹が好きかどうか?わからないんですけどね。

イベント会場に15分ぐらい前に着いたら、テレビでケロロ軍曹がやってました。
うーやんがしきりに指さし。”お!ケロロ軍曹ってわかるのかな?”

そしてイベントが始まり、ちょっと薄汚れたケロロ軍曹が登場。
ふたりとも泣いたりビックリするかなと思ったけど、なんのなんの、喜んでる感じ。
そして司会のお姉さんが、”それではここでクイズを出しま~す。”
”それでは、ギロロ曹長は何色でしょうか~?わかる人~!”
するとうーやんのーやん、”ハ~イ!”と手を挙げるではありませんか!
その後のクルル、ドロロは何色か?という質問にもしっかり手を挙げるふたり。
”指されたらどうしよう?アンタち言葉しゃべれないじゃん!”なんてちょっとビクビクしたりして。
もちろん指されることはありませんでしたよ。
そして、指されて正解したちびっ子にはしっかり拍手を忘れないうーやんのーやん。

それらは、司会のお姉さんがやっていたから、真似してただけなんですけどね。
そして、ケロロと写真を撮り。

うーやんものーやんも、もう少し大きくなって、ケロロと一緒に撮った写真を見せたら覚えてるかな?
2009.10.18 17:59 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
