おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、のーやんが風邪っぴきのなか、近所の公園、楽寿園というところに行ってきました。
私自身は結婚してから一度行っただけの場所。もちろん子供もいないので、園内を散策して”なるほど。”で終わってしまった場所。
でも、動物がいたり、面白く写る鏡があったりしたのを覚えいてたので、”子供がいたら楽しいだろうね。”なんて夫に話したら、
”そうだよ、オレも子どもの頃よく行ったもん。でも子どもの頃行っただけで後は全然行った記憶がないよな~。”だそうで。
夏は、広場で水遊びができるそうなんですよね。
”おもしろそうじゃん、今度うーやんのーやんを連れて行ってあげよう!”なんて思っていた夏も終わり。
今回初訪問になったのでした。

楽寿園で、豆汽車(100メートルぐらいの円を2周する汽車)に乗り。デパートなんかに良くある子どもが乗る新幹線の乗り物に乗り。
結構ソレ系の乗り物がたくさんあるんですよね。”コレは・・・3歳過ぎたら連れてこれないぞ。お金がいくらあっても足りん!”っていう・・・。
うーやんのーやんは、今はとりあえず、お金を入れなくても乗れれば満足みたいなので2つで済んだのですが。
動物も、レッサーパンダ、ポニー、サル、ヤギ、ワラビーなど、結構たくさんいました。
それらを、”ちょっと!土は汚いから触らないで!”とかいいながら見学。
ヤギは檻がなくてそのへんに繋がられてただけで、フンがあったので、急いでベビーカーに乗せて。
それから園内を少し散策しました。
2時間程度の滞在でしたが、楽しかったです。・・・そして疲れた。

のーやん、風邪をひいてはいますが、今のところ至って元気。
居間に置いてあるサークルなんて、もはやのーやんにとっては単なるオブジェにしか過ぎなくなってしまいました。
台所に置いてあるカップラーメンが好きみたいで、見つけると持ってシャカシャカ振ります。音が出るから楽しいみたいです。
”コレはダメだよ。”と、カップラーメンを取り上げ居間のサークル内に戻したら、のーやん、カップラーメンを指さして、”まんま。”
ちょっと!!なんでカップラーメンが”まんま”って知ってんのさっ?!のーやんの前で食べたところを見せたこともないし、
カップラーメンだって、最近目の見えるところに置いたばかりなんだよ!

まさか・・・食べたんじゃないでしょうね?のーやん!
スポンサーサイト
2009.10.24 22:34 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
