おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月末の鼻風邪がようやく治った、と思った2,3日後、またのーやん風邪をひいてしまいました。
風邪をひく前の晩、夜泣きしたんですよね。
なかなか泣きやんでくれなくて。・・・といっても30分強で寝てはくれたのですが・・・。
最終兵器のラッコ抱きも撃沈されたので、何かヘンだなあとは思っていたのですが。寒かったんだねえ~、のーやん。ごめんね。

それから、のーやんの風邪もひどくなり、うーやんもくしゃみをするようになり、私も鼻とのどをやられ。
みんなで風邪っぴきになってしまいました。
最近寒い日が続いてますからねえ~。
寒いし、風邪ひいてるし、で外に連れ出せずにいるのですが、うーやんのーやんはそれでストレスが溜まっているのか、
夫の実家へ遊びに行っても、外に出たい!と靴を持ち出すし、家でも玄関先で遊んだりしてます。
また、私が外に出るのを見ていたり、夫の実家でも誰かが外に出たりするのを見てるもんだから、”オレも!私も!”で、大暴れなんですよね。
かわいそうなんだけど・・・。さすがに外に連れ出すことはできませ~ん。風邪ひいてなければいいんだけどね。

それでもふたり、食事はいつも通り(・・・より少し少なめかな?)とってくれるので、そのへんは安心してます。
のーやんはのどをやられているので、シチューなど柔らかめメニューにしてます。
そういえば、のーやん、バナナを食べなくなってしまったんですよね・・・。
季節がら、ミカンのいただき物があったので、ミカンばかりあげていて、久しぶりにバナナをあげたら途中でイヤがってしまいました。
最近、ちょっと便秘気味なのかそのせいなのか??
あんまり出過ぎるのも溜め息モノだけど、普段よりも出ないと”なんで?”って心配になっちゃいます。

うーやんは、いまのところ、鼻水だけです。
ふたりとも早く治ってくれると良いんだけどなあ~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/717-1875f9a9

