おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、のーやんが何かにつけて”ヤ~ダ~。”というようになりました。
”ヤダ”というのは拒否の言葉ということを理解してるみたいで
”それ、ちょうだい。”とかいうと、”ヤ~ダ~。”といいます。
この間群馬に行ったときから言うようになったのですが、
のーやんにとっては、この”ヤ~ダ~。”がマイブームらしいです。
ったく。また言い方が、笑いながら甘えた感じでいうんですよね~。
処世術を身につけ始めたか?のーやん。
うーやんは、”ヤダ。”という言葉はまだいわないですね。
そのかわり、”フフゥ。”と笑ってごまかします。

うーやんは、ずる賢くなったのか?
外や家で、何かを口に入れるときに必ず隠れて口に入れるようになりました。
危険なモノを食べちゃわないか心配で困っちゃうんですけどねえ~。
で、何かモグモグしてるので、”うーやん!なんか食べたでしょ?!”
と怒ると、”ヘヘへ。”と笑いながら、逃げていくんです。
ったく。
口に入れようとしてるのを目撃して、”ダメだよ!”
なんて言うと、ニタ~っと笑って口に入れようとします。
”イイの?入れちゃうよ、入れちゃうよ?”とでもいってる感じ。
ムカツク~っっ。で、”ダメ!”って追いかけると逃げるし。
のーやんは、我が道を行くって感じで、気になると口に入れてます。
ふたりとも、木の枝とかの棒が好きなんですよね。
もう必ずといっていいぐらい口に入れてしまいます。
ホント、辞めてもらいたい・・・。


今日は(も?)、近所のデパートへ。
うーやんは、”バイバ~イ。”がマイブームみたいで、
通る人通る人、ほぼみんなに”バイバ~イ。”
どこでも”バイバ~イ。”とやるので、結構オバさん方に喜ばれます。
”あら?!カワイイ!”とか言われて。
うーやんは、笑った顔がほんわかした感じなので”バイバ~イ。”とか
やってるときには親としてもホッとできるのですが、
わめき始めると、もう・・・涙涙。
声がデカイ(と思う)し、全身でわめくので、注目の的に。
今日も、”ベビーカーで寝てくれれば。”と期待を込めていたのですが
のーやんは寝てくれたものの、
うーやんは眠いのに眠れなくて、わめくわめく。
結局、ベビーカーでは寝てくれませんでした。・・・残念。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/726-00faa9e5

