おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーやんものーやんも、パンが大好きです。
まだ離乳食始めた頃は、パンがゆがあまり好きでないらしいふたりだったのに。
・・とゆーか、ドロドロなパンがゆから普通の固さのものに
移行する時期に、キライっぽくなっただけなんですが・・。
そういえば、その時期によく使っていた粉末のフレンチトースト、
全然使わなくなったなあ~。今ではふたりのオモチャになってるけど。

最初の頃は食パンだけであげていたけど、
”自分が食パンだけで食べさせられてたらヤダな。”とふと思い、
ジャムをつけてあげることに。
これはいただき物ですが、手作りでとっても甘いのですが、ふたりとも
とても気に入っていて、今では”つけて!”と、パンを差し出します。
と、まあ、普段は食パンをあげてますが。
出先なんかでは菓子パンや調理パンをあげてしまうのですが、
これがふたりとも、特にうーやんがパン大好きで。
蒸しパンとかデニッシュなんかは、ひとりでほぼ大人分食べちゃったり。

で、うーやんのーやん、うどんも好きなんですよね。
太めのうどんなら手づかみであげられるし、焼きうどんにすれば
野菜も一緒に食べてくれるし(微々たるモノだけど)ってことで
うどんは大活躍してくれてます。

今日は、お昼ご飯にうどんを茹でました。
でも稲庭うどんだったので麺が細くて、”手づかみできるかな?”と心配に。
”あ!それだったら昨日買ったデニッシュをお昼に出そう。”と、急遽変更。
でも、ふたりもうどんが好きだし、うどん食べたいっていうかなあ~。
・・・と思いつつ、私がうどんを食べました。
うーやんものーやんも、私が食べているうどんが気になってる様子で
チラチラ見るんですよね、うどんの器を。笑っちゃう。
でも、うーやんはデニッシュがお気に入りのようで、ついに”くれっ!”とは言わず。
のーやんは、誘惑に負け”お!”と声を出したので、あげてみたら。
一口二口は食べたけど、そのあと”ハイ。”とあげても首を振って食べませんでした。

ん~。ふたりともパンの方が好きなのね。
うどんは素うどんだったし、ダシもあまりきかせなかったから、
しっかり味の付いてるパンの方が食べてる感があって良かったのかな。
・・・でも、うどんだって稲庭うどんっていう高級うどんだったんだぜ。
残念だったな、うーやん、のーやん。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/728-bde01340

