おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多分ココの地方でしかやっていないCMだと思うのですが、
毎日夜8時前にやるCMがあります。
ブタ数匹が”パンパカパンツ、パンパカパンツ♪”と
パンツを上手にはけたとか歌う歌があって、
うーやん、その歌が大好きなんですよね。
そのCMが始まると、ニタ~っと笑って、”始まった!”と嬉しそう。
そしてなぜか、お腹をポンポンを叩くんです。

今まで何回かそのCMを見て、私の頭に残ってしまって
ナニゲに”パンパカパンツ♪”とか歌っていたんですよね。
多分、それをうーやんが聞いていて好きになったのかなあと思うんですが。

お風呂に入る前、浴室の前でスタンバってるときも
”パンパカパンツ♪”と歌ってお腹をポンポン叩いたりしてるときもあったり
お風呂の中から歌ってるのが聞こえてきたり。
よほど気に入ってるみたいです。

うーやんはテレビが好き、というかテレビで流れてくる歌が好きで、
ケロロ軍曹の歌も好きです。
自分が好きなテレビ番組のチャンネルを変えられると泣いて訴えます。
まったく・・・。今からこんなテレビ好きで大丈夫なのだろうか?

まあ、テレビのCMとかの歌とかって口ずさみやすいしわかりやすいし、
それよりも親がふたりしてテレビ好きだから、仕方ないんですけどね。
テレビなどに限らず、うーやんは歌が好きで
何か歌を歌ってあげたりすると、自分も歌おうとしたり体を横に揺らしたりします。
今日は、”月が~出た出た~~♪”とのーやんに歌ってあげていたら
うーやんは少し離れたイスに立っていたのに、喜んで体を揺らしてました。

のーやんは、テレビに特に執着はないみたいで、
テレビを見るよりもオモチャで遊んだりしてる方が多いです。
CMの真似とか歌なんかは、うーやんのを見て覚える感じです。

のーやんは、物差しゲームが好きで
食べ物のカードや布のオモチャなどをランダムに並べて
”リンゴはどれ?”とか”ライオンはどれ?”とか質問すると
ちゃんと正解をたたき出してくれます。
かなり神経を集中させてる様子なので、そう長くは出来ないんですけどね。
”この子、ひょっとして天才?!”とか親バカ思想炸裂してます。
うーやんは、そういうことにはあまり興味がないみたいで
勝手にカードを”あい、あい!”と渡してきて邪魔(?)します。

それぞれ、興味の対象が違っておもしろいなあと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/739-3bce6ed1

