おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、オモチャの取り合いをしてものーやんが勝つコトが多くなりました。
うーやん、泣かされっぱなしです。

今日も、オモチャの取り合いして、うーやんが泣かされて。
のーやんはちょっとおせっかいなのか、そのへんにあるオモチャとかを、
交換条件的な感じで”あい、あい。”と、渡そうとするんですよね。
それがまたうーやんにとっては気に障るみたいでよけいに泣くんですよ。
・・・まあ見ててオモシロイ図ではありますが・・・。

で、ちょっと困るのが、のーやん、噛んだり叩いたりするんですよね。
最近それがけっこう目立ち始めてきて、困ってます。
あんまり神経質になって叱るのがよくないのかなあ~・・・とかとも思うんですが。
”まあ姉弟ケンカだから。”と大目に見てるのがイイのかなあ・・・。

他にもオモチャを投げたり、人形を投げたり叩いたり。
本人は遊んでるつもりなんだろうけど、
”何でこんなに乱暴なの???????”とちょっと心配になります。
うーやんは人形を叩いたりはしないので、さらに心配になります。
男の子だから、ちょっとは乱暴なのかなあ????

まあ、外で遊んだときまではやらないので、それが救いですが・・・。
ホント、そういうときってどう接して良いのか?
どんなふうにして諭せばいいのか?諭す必要はまだないのか?
悩みのタネです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/747-e7797cd3

