おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、アタシ、うーやんです。

今日は、またいつもの公園で遊びました。
いつもは、のーやんと一緒に行動してあげてるけど、
今日はそんな気分じゃなかったので、アタシだけで遊んじゃった。
のーやんはたあやんっ子だから、たあやんにベッタリ。
だけどアタシは、ひとりでだって遊べるんだから!
たあやんはアタシを追いかけたり、のーやんがとんでもない方向へ行っちゃって
連れ戻してくるのが大変そうだったけど。
少し高台にある展望台だって、アタシ一人で登ったんだから。
下から、たあやんが”お~い!”と呼んでくれて嬉しかったです。
でも、あんまりアタシがひとりでいるもんだから、
たあやんも心配になったみたいで、のーやんと一緒に来てくれました。

たあやんは、”もうそろそろ帰ろうよ。”と何度も言っていたけど、
お外で遊ぶのは楽しいから、のーやんとふたりでムシして遊んで。
お昼を知らせるチャイムがなってもまだ遊んでました。
たあやんは、とっても怒ってました。
前来たときに、”今度はお昼ご飯持ってこようね。”って言っていたんだから、
持ってくればいいのに・・・。
そうすればもっとゆっくり遊べるから、今度は持って行ってもらいたいです。

帰ってきて、お昼ご飯を食べてるときに、
アタシがテレビを見るのに夢中になっていたら、たあやんに怒られました。
そして、テレビを消されてしまいました。ご飯も取り上げられてしまいました。
でも、アタシは平気。だってたあやん、そのあとご飯くれるもん!
”もうあげないからねっ!”って怒っても、結局くれます。今日もくれました。

ご飯を食べたあと、たあやんは”お昼寝しなさいっ!”と何度も言っていました。
アタシが思うに、あれはたあやんが眠いからアタシたちにも寝ろっていってたと思う。
だって、アタシたちがまだ寝ないで遊んでいたら、たあやんゴロンしててたもん。
でも、結局アタシたちも眠くなって、お昼寝しました。

お昼寝から覚めたあと、なんだか寂しくなって、たあやんに甘えました。
たあやんは、”夕食の支度ができない。”と言っていたけど、
アタシが根気強く甘え続けていたら、たあやんも諦めて相手をしてくれました。
のーやんは、オモチャで遊んでいたけど、
アタシはたあやんのお膝の上でテレビを見ていたら、
”テレビを見てるだけなら、ひとりで見られるでしょ?!”と怒られて、
”アンタはテレビを見過ぎだよっ!!”と、テレビを消されてしまいました。
そしたらなぜかのーやんが”テレビをつけろ!”と泣き出しました。
これは渡りに船!と、アタシも泣いていたら、テレビをつけてくれました。
これから何かあったら、のーやんと協力していこう・・・。

夕ご飯のあと、のーやんが使っているオモチャが欲しくなっちゃって、
たあやんが”なにか欲しいときは「ちょうだい」っていうんだよ。”と教えてくれたので、
のーやんに、初めて”ちょーだい。”と言ってみました。
でものーやんは逃げてばかりで、くれませんでした。
何度も言ってみたけどダメでした。

あと、たあやんが使っている髪留めを貸してもらいました。
いつもたあやんが使っているから、気になっているんだけど、
たあやんが”つけてみる?”と、アタシの髪につけてくれても、
髪留めが気になっちゃって、すぐに触って取りたくなっちゃいます。
アタシが髪留めで遊んでいると、のーやんも”オレにもつけろ!”と泣きます。
”男の子はつけないんだよ!”と、たあやんに怒られてるけど、
それ以前の問題で、のーやんは髪の毛がまだ少なくて髪留めが使えないんだよね。
この間は、とうとに”じゃあコレは?”と洗濯ばさみを髪につけられてました。
さすがにのーやんも苦笑いしてました。

今日は、たあやん、怒ってばっかりだったなあ。
明日は・・・あんまり怒らないでね。
スポンサーサイト

テレビ好きは人のこと言えないからね・・
うーやんが言葉をしゃべるようになったら、”テレビの見過ぎ!”だけは言えなそう・・。
反撃がコワイ。

2010.03.16 23:20 URL | おりく #- [ 編集 ]

たあやん、怒らないでね♪(笑)

2010.03.16 01:00 URL | rumi #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/755-69faa111

