おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシ、うーやんです。

今日は、なんとなんと!
アタシの大好きなパンパカパンツのブタさんに会いました!!
たあやんが、朝から”パンパカパンツに会いに行くよ!”っていってたから
いったい何のことだ?と思っていたんですよ~。
アタシたちが、デパートの広場で待っていたら、
パンパカパンツのブタさんが、エスカレーターで降りてきたんです!
最初はなんだかわからなかったけど・・・。
ブタさんの近くに行きたかったけど、行っちゃダメっていわれてしまって。
少し離れたところから見ただけでした。

たくさんの人がブタさんと一緒に写真を撮ってました。
アタシも一緒に写真を撮りたかったけど、整理券ってのを持ってないとダメなんだって。
整理券は、早くお店に行けばもらえたみたい。
・・・な~んだ。それならたあやん、もっと早く支度してほしかったな。
たあやんは、なんだかんだといって朝の支度が遅いから困ります。

お昼ご飯を食べてから、支援センターで少し遊びました。
アタシがおままごとで遊んでいたら、どこかのお姉ちゃんが一緒に遊んでくれました。
そして、帰る途中のクルマの中で寝ちゃいました。
家に帰ってきてから、のーやんはまた寝たけど、アタシは目が覚めちゃって。
一度起こされちゃうと二度寝できないタイプなんですよ~、アタシ。
それで、たあやんが”静かにしてなさい。”っていうから
ずっと静かに横になってました。
のーやんが起きてから、ばあばに”エライね。”って褒められました。エヘ。

そして、夕ご飯を食べたあと、テーブルの横に置いてあったお醤油が気になって
入れ物を触ったら、たあやんに怒られました。
頭にきたので、たあやんを叩こうとしたらもっと怒られました。
ムッと思うと、つい手を出したり噛みたくなってしまいます。ダメね、アタシ。
これからは気をつけなきゃって思うんだけど、ついやってしまいます。
たあやんのお財布で遊んでいて、ばあばに怒られたときも
ばあばを噛もうとしてしまいました。ゴメンナサイ。

そして、たあやんが抱っこしてくれてとっても嬉しかったのに
のーやんが、たあやんに覆いかぶさってきたせいで、
たあやんがアタシだけと遊んでくれなくなってしまったので、悲しくて泣きました。
そしたらたあやんが”泣きついでに。”とアタシの嫌いな鼻掃除をしたので
大泣きしてたら、とっても眠くなってしまってもっともっと泣きました。
たあやんは、”なんで泣いてるの?”なんて、のんきなこといってるから
”ねんねこ!”(あ、ウチの言葉で”寝る”ってことです。)っていってやりました。
でも、アタシも見境なく大泣きしちゃったもんだから、
ヒックヒックして、眠れなくて・・。

そのうちにたあやんが”お風呂はいってからねんねこしなさい。”って。
なんでたあやんって、臨機応変にできないのかしら?
アタシはお昼寝できなくて眠いんだからそのまま寝かせてよ!って思いました。
そして「おかあさんと一緒」のビデオを見せてくれて、それからお風呂に入りました。
たあやんは、アタシだけ先にお風呂に入れて寝かせてくれるつもりだったみたいだけど
のーやんが、ウンチしちゃったから、”じゃあついでに。”ってのーやんもお風呂に入れて。
アタシはその間、待ちぼうけ。
目が覚めちゃいましたよ、まったく・・・。

結局、お布団に入ってからしばらく眠れなくて、
なんだかのーやんの方が先に寝ちゃってたみたいです。
のーやんなんて2時間もお昼寝したのに、アタシより先に寝ちゃうんだから。
のーやんて、のーてんきだから”のーやん”っていうのかしら?

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/758-4cfce8ca

