おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、アタシ、うーやんです。

ここんとこ、雨が降っちゃってお外で遊べないからつまんない・・・。
いつもは、とうとが仕事がお休みだとデパートとか連れて行ってくれたけど、
今は忙しいから、連れて行ってもらえないんですよ。
たあやんは、自分だけでアタシたちを連れてデパートに行くのはイヤみたい。
”だって、すぐどっか行っちゃうじゃん!すぐモノに手ぇ出すし!”
って言われます。それは子どもの性ってヤツですよねぇ?
でもベビーカーに乗せられちゃって歩けないってのも、ヤダし・・・。
雨の日は本当にイヤです。
のーやんも雨の日は出かけられないからキライなんだって。
今日は、ふたりで窓から外を眺めてました。
あ~あ~、お外が恋しいなあ。

明日は晴れるかなあ?
・・・でも、公園はムリだろうな。水たまりがあるから。
この間アタシが水たまりに入っちゃったら、お靴が汚れちゃって、
のーやんも水たまりで遊び始めちゃって、たあやん怒ってたから・・・。
しばらくは雨の日の次の日は、公園連れて行ってもらえないだろうって
のーやんとふたりで話してたんですよ。

今日は、夕方にとうとの仕事の先輩の奥さんが子どもを連れて遊びに来てくれました。
4歳のお兄ちゃんと、アタシたちと同じ年の男の子。
お兄ちゃんはとても大きくて、アタシたちのジャングルジムで遊んでいたら
”アンタは重量オーバーだから遊んじゃダメ!”って怒られてました。
そしたらお兄ちゃん、拗ねちゃって。
でも、アタシを抱っこしてくれたり、ゲーム機のカメラで写真撮ってくれたり
とっても優しいお兄ちゃんでした。
同じ年の子ともジャングルジムで一緒に遊びました。
先輩の奥さんも優しいママで、アタシを抱っこしてくれたり遊んでくれました。
のーやんも抱っこしてもらって嬉しそうでした。
のーやんは、その子が飲んでいたお茶のコップを”ハイ!”とか渡して、
”オレ、イイ子だよ。”とアピールしてました。
・・・ったく。のーやんは外面がイイんだから。普段ののーやんを教えてあげたいわっ!

奥さんたちが帰ったあと、夕ご飯を食べました。
たあやんが、とうとが用意した手みやげのプリンを渡し忘れたので、
アタシたちが食べました。とってもおいしかったです。
でも、あとまだ4個あったから、明日も食べられると思うとワクワクします。
たあやんが忘れっぽい性格でよかったです。

今日はとっても疲れたので、ぐっすり眠れるとイイな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/760-09309312

