おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは~、アタシでぇす。

今日は、本当は公園で砂遊びをするはずだったのに
雨が降ってしまったので行けませんでした。・・・残念。
一応お砂場セットはあるけど、ウチの庭は砂利だからつまらないんですよね。
砂遊びの醍醐味がイマイチ味わえないってゆーか・・・。
せっかくの”ふるい”は使えないし、飛行機の型取りがあるけど意味ないし。
あ~あ~、砂場で遊びたいなあ~。
とうとは、最初は”庭に砂場を作ろう。”とかいっていたくせに
最近では、”別にいらないんじゃない?”とかいっているみたい。
アタシのとうとはまったく・・・。なんとかなりません?

雨でどこもお出かけできないのかなと思っていたら、
いとこのお姉ちゃんたちが図書館に本を返しに行くというので
アタシたちも一緒に行きました。
たくさんのご本があって、びっくりしちゃいました。
おイスもあって、アタシ、嬉しくてイスに登ったら怒られちゃいました。
アタシは悔しくて大きい声出したらもっと怒られてしまいました。
アタシにはまだ、静かにご本読むなんてできませ~ん!
アタシは、騒ぎたいときに騒ぐし、泣きたいときに泣くんだからっ!
そんなワガママ、子どもの今しか通用しないでしょ?ヘヘン。

そこの図書館は、大人用と子供用と別れていました。
たあやんが”もう少し大きくなったら、連れてってあげるね。”といってくれました。
多分ずーっと先のことだと思うけど、今から楽しみです。

それから、ビルの展望台に登りました。
そこは前にも行ったことがあって、とっても広いし人があまりいないので
”ここならうーやんのーやんが走り回れる。”とたあやんが気に入っています。
そこには、お外に出られるドアがあって、カギがかかっていました。
アタシは、たあやんがカギを持ってるのを思い出して、
たあやんにカギを借りて開けようとしたけど、開きませんでした。
たあやんはふたつカギを持っていたので、ふたつとも試したけどダメでした。
どうしてだろ?たあやんの持ってるカギで家とクルマは開くのに・・・。
展望台でジュースを飲みました。桃の味でおいしかったです。
のーやんは飲むのがヘタクソで、すぐこぼしてしまいます。
お家でコップを使って飲むときもすぐにむせるし。
もっとゆっくり飲めばいいのに。
のーやんは、ご飯のおかずも口いっぱいに頬張ってたあやんに怒られるんですよ。
だって、口いっぱい入れといて噛めなくて出しちゃうんだもん。
そのくせ、おかずを一口ぐらいの大きさに切ってもらうのがキライなんですよ!
アタシは少し大きくても、レディーだし、ちゃんと少しずつ噛みきって食べるけど。

夕ご飯を食べたあと、
アタシがソファの上に座って座布団をお膝にかけてくつろいでいたら
のーやんがふざけて、座布団を取ってしまいました。
アタシが嫌がったら、たあやんが座布団を戻してくれました。
でもまたのーやんが取ってしまったので、アタシが怒って、たあやんも怒って。
それでものーやんは座布団を取ってしまいました。
なんなの?のーやん!!ホント、アタマに来るんだから。
だから、アタシがおままごとセットで遊んでいたらのーやんも遊ぼうと寄ってきたから
”そっち行ってよ!”って威嚇してやりました。
そしたらのーやん、”うええ~ん。”とかいってたあやんに助け求めたりして。
アタシは怒ってるんだからね!
そのあと、たあやんがのーやんとアタシのところに来て一緒に遊ぼうとしたけど、
アタシ、のーやんのこと噛んでやりました。そしたら怒られました。
たあやんは、アタシとのーやんがもっと仲良く遊んでもらいたいと思ってるみたいです。
アタシもそうしようとは思うけど、まだ上手にできません。

今日は夜までとうとが仕事だったので、お風呂にはいるのが遅くなってしまいました。
夜まで仕事だと、一緒に遊ぶ時間がないので寂しいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/765-c384484e

